お迎え | こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

チワワのサンゴと秋田mixお松っちゃんの母のblog。
我が家に仮暮らし中の犬に幸あ~れ~♪

少し前に茨城県動物指導センターに
連れてってもらいました。


もう何回か行ってるけど、収容されている犬が少なかったことはなかった気がする。。


この日も




いっぱいいるな、と思ったんだけど  
少ない方だったみたい。
(手前ハーネスの子は飼い主さんがお迎えに来るようです)

収容部屋には
人にかまってほしい子、
来訪者の様子をうかがう子、
諦めてる子、警戒している子、
雑種、純血種、雑種か純血種かよくわからない子、幼犬も老犬も・・・

それぞれが日数や事情などで各部屋に別れて収容されています。
収容部屋に入るには白衣を来て靴を消毒します。 センター内は質素でとても清潔で臭いもありません。
前にも書いたけど、職員さん達は私たちと同じ 犬が、動物が好きな方達。
犬たちは大切にされています。


PEACE TAILSスタッフのみんなと
たくさんいるなかからこの日は3頭を引き出し。
そのうち1頭を選ばせてもらいました。
たくさん助言を頂き、考えました。


今までセンターに連れてってもらった時は
職員さんの説明を聞かせていただいたり
みんなが選ぶ犬をよく見たり
どういう犬を引き出せるのか聞いたり、、

人任せ。


だから沢山いる中からたった3頭を選ぶ重さなんて知らなかった。


1頭  この↓最終部屋から

最終部屋だから
奥の壁は期限が来ると開き、ガス室へ。
私が行った2日後が期限だったはず。



1頭 引き出せて本当に良かった。


でも1頭引き出せたのに、引き出せたのに

こんな気持ちになるなんて知らなかった。

もっと晴れやかな?気持ちになるかと思っていたけど

全然違った。

説明出来ないので書かないけど・・・


引き出した3頭を連れ帰る車中で食べたおにぎりは
こらえた色んなものを一緒に飲み込んだのですごくまずかったです。ごめんねおにぎり。

でもPEACE TIALSの本拠地に戻ったら
連れてってくれたスタッフと
待っていてくれたスタッフと
留守番してたうちのお松ちゃんがいて
みんなで明るくてにぎやかで本当に良かったです。

明るさは強さでもあるんだね。

それからレスキューしたての幼犬に
リードつけたら・・・


嫌じゃ!って言って動かねーしポーン
雄叫び上げるし、、 、カラーもリードも初めてだから

おかげでセンチメンタルは吹っ飛び
目の前の現実に苦笑い・・・滝汗

今は歩きますよウインク
http://s.ameblo.jp/purusundog/
↑↑色々学び中です
トレーニングしてくださって感謝してます!!



あの日のセンターの事は忘れないな。

選ばなかったもう1頭のこと。
神頼みにしたくない、と思ったこと。
けど無茶は出来ない、と思ったことも。

あー    
まだまだヒヨコだ。

ん ヒヨッコか?
どっちでも意味は通じるか(笑)










えっと、、


なんか・・・




湿っぽくなっちゃった
( ̄▽ ̄;)





センターのレポート書くつもりだったのに
書いたのは私情だし(笑)


もうこうなったら
カワイイもな子の写真で
お茶を濁してしまえ~~滝汗






うら若き もな子ピンクハート もな子も最終部屋からシャバ
呼ぶとお耳ペッタンで甘えてきます^ ^
この前 チワワより一回り大きいくらいと書いたけど、さすがにうそでした(笑)
正しくは大きめチワワの一回り大きいぐらいです(笑)
人大好き!ご飯大好き!散歩大好き!




今度の日曜日は小田原で譲渡会ですキラキラ

PEACETAILS譲渡会はコチラ
もな子達が待ってますキラキラ




おっとっと
忘れるとこでした!!(汗)写真は借り物~♪

新入りちゃん達です!!
今は募集準備中ですっ
どうぞお見知りおきを~ラブラブ