星はじめに・おさらい星


こんにちは

ゆきみんといいます|ω・*)


{D0E2228F-601D-4378-9834-52AE7C498B6A}



モンハン歴は2ndGからで

武器歴は

笛、大剣、ランス、スラッシュアックス

弓、ライトボウガン、ヘビィボウガン

片手剣、双剣、操虫棍


という感じで

だいたい、まんべんなく触っておりますが



ゆきみんは

モンハンあんまり上手じゃありません。



新しいことにチャレンジするのも苦手で

 面倒くさがり屋説大あり


かなりの怖がりです((((;´・ω・`)))


だけど頑張る時は頑張っちゃいます。

上手になりたいもんね!






現在モンスターハンターXXをプレイしていて

データは2つあります。


メインは【ゆきみん】(Newデータ涙)

サブは【うさぎ(うさたん)】といいます。




ゆきみんは可愛い男の娘←

うさたんはイケメン(だが殺人鬼)

{6FD496EB-E964-43A1-AA97-DFCDB7AF227C}


というキャラ設定が

板につきつつあります(´・∀・`)




いわゆるエンジョイ勢のフンターくんですが

クロスの時に知り合ったフレンドさんの影響で

チャージアックスを始めました。



TAっぽいことも少しやったりで

記事には書いたり書かなかったりですが

モンハン生活が大きく変わったキッカケになりました。



私が好きなのはブシドースタイルで


盾斧のブシドーは

剣モードの時は盾でジャストガード

斧モードの時はジャスト回避ができます星


なんと美味しいことでしょうヽ(・∀・)ノ



慣れるまでは少しガチャガチャと大変でしたが

身に付いてくれると

めっちゃ楽しい武器ですキラキラキラキラ


何よりブシ盾斧は派手でカッコイイ!


というのはフレンドさんの受け売りですが()




この1年で

だいぶん使えるようになってきました。


他のスタイルも練習中です♬*゜




クロスでは目標達成ならずでしたので

XXは後悔することなく

自分の納得行くまで

隅々までモンハンを楽しみたい!



今作は見た目作りに重きを置きつつも←

超特殊許可クエスト 


これらを出来るだけ

盾斧でのソロクリアを目指してみようと思います。



すごく時間はかかるし


どこまでやれるかわかりませんが

応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)♬*゜






さて前おきはここまで。





前回の続きですよ(*´ω`)ノ


{F7BA8531-6109-429F-9602-F10AEAB4D1D8}

そう!


特になんの成果もなく


気付けば朝になっていたのでした。




_(┐「﹃゚。)__





いえ、厳密に言うと

成果は若干ありましてヽ(・∀・)ノ




あの尻尾のドカーーンってヤツ

JG出来るようになりました♪


コツは、連打。


1回目の叩きつけは普通にJGし


継いで指を浮かさないくらい

かなり早い間隔で

マウスをダブルクリックする感じかの!



そしたら華麗にJG出来ます(*´∀`*)



失敗もまだしますけど

多発してくる攻撃ではないので

ぼちぼちでいいかと思いますヽ(・∀・)ノ


斧モードの時は

普通にJKして向かって行けば喰らいません。


剣モードのときも

ガードに自信がなければ

絶対回避で足元に行けば大丈夫です。


爆発の範囲は叩きつけた尻尾の周辺のみなので

あの尻尾ふりふりも

慣れたら怖くなくなります(多分)





かなり動きに慣れては来たつもりでも

謎行動(永久に続くステップ)や

ブレス連発が酷くてヾ(・ω・`;)ノ



何よりホントにデカイw



位置取りが上手く行かず

ただでさえ激減した((怒))

高出力チャンスを8割逃してます。








アカンヤツ!!Σ(OωO )





なので、大幅更新はまだ難しいのですが

{77A1640D-6A2E-4C00-BC21-62BB65075B1B}

{B2D5E0DF-51B8-4389-B7CD-DFB3404E86EB}

{CA4E2A96-34CD-41D4-90CD-09D9D9B06375}


二分だけ更新w



でも針は変わったので

取り敢えずの記録にしておきます(*´∀`*)




今日は昼間にひつじさんと

G5をペアしていただいたのですが

{1D3616D4-9151-4EB0-864C-707C4C8E991E}


煙忘れて大爆笑でした!!w


でも燼滅刃すぐ死んでディノまでは5針♬*゜



後の燼滅刃は、悪い子だったんだ。




ペアしてても相方の立ち回りを見ると

キャリアと実力の差を歴然と感じますが


まぁ、憧れますね/////


ひつじさんの盾斧はカッコイイです星

私も頑張りたくなります!(๑•̀∀- )و


でも今は太刀とかヘビィにハマってるみたいw




高出力をキチンと入れれるようになれば

超ソロもね

10針くらいはいけるはずなので←フラグ




苦しくなるまでは

もう少し通います❀.(*´▽`*)❀.




私としては

15針の報告が出来たらいいなー♬*゜と



無理なら次に行くかの……~( ~³ω³ )~





では、またあしあと