こんにちは^_^



ダイソーのTシャツヤーン、皆さんも注目されてるんですね!

昨日、一昨日とアクセス数がいつもの2倍、4倍と多かったのでビックリしました!びっくり

ご覧いただきました皆様、本当にありがとうございました✨

これからも作り方を色々アップしていきますので、ぜひまた遊びにいらしてください♡



ではでは…ニコニコ

今日は、そのTシャツヤーンを使って私の製作、販売しているこちら↓のブレスレットの作り方を紹介して行きたいと思います( ´艸`)
コストも技術もダダ漏らし(笑)





作り方と言っても、本体部分は私の下手くそな手書きの編み図を見て編んでいただいて、その後はごく簡単な手順ですので、かぎ針編みが出来る方は説明も特に必要ないかもしれませんがお付き合いくださると嬉しいです✨


…っと、その前にまず…


かぎ針編みの基本的な編み方は、YouTubeか、ダイソーやセリアにも売られている基礎本をご覧になってください^_^

↓YouTubeだとこちらがわかりやすいかと…(針の持ち方、作り目の方法まで紹介されています)




引き抜き編みは…↓







では…




1.  まず作り目をします
作り目のくさり編みをします。この時、何目編むかは使用者の手首周りに合わせてください。
くさり編みでちょうど手首一周できる長さまで編めたら、立ち上がりを一目編んで1段目に入ります。

編み図はこちらです↓


矢印は編み進める方向です

手書きなのでわかりにくかったらコメントください


2.  本体一段めを編みます
一段目を大体の編み図本では昨日の記事にも載せた「裏目」とゆう部分をひろって編みますが、このブレスレットは片目をひろいます↓
{7B4544B9-CB89-4097-8F71-5EA3C9067A0F}

↑これが裏返した時にある裏目





↑三つ編みに見える表地の、一目の片方の事です^ ^
技法の名前は「うね編み」といいます。



3.  一番端まで来たら…
1段目の一番端、作り目の一目めまで引き抜き編みで編んだら、くさり編みを3目して、反対側の一目めの片方をひろって折り返します。こちらも普通は最後の目に一段目の最後の一目+3目+反対側の一目の合計5目編み入れることが多いのですが、それだと穴がどうしても広がってしまいますので、くさり編みをしてください^_^



↑右下に書いてある編み図みたいはのは無視してくださいアセアセ



4.  2段めからは
2段目にいくときは、立ち上がりの目に2段め一目を編み入れて、ぐるりと編み進めます。





ここまで、大丈夫でしょうか??^ ^

わからないことや質問がありましたらコメントください✨





一気に書きたいのですがお昼休憩が終わってしまうのでまずはここまで!!


続きは今夜アップしますね( ´艸`)




ぜひまた見にいらしてください♡








↓ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村




☆Instagram☆
これまでの作品やもろもろ載せてます
遊びに来てください⑅◡̈*