リビングに置く、学習机風の、木の長机がずっとほしいと思ってました。でも、買うと高いし、安いのは木の質感がつるんつるんで、好きじゃなかったり。。。なかなか手がでなくって。

それで色々調べていたら、素敵な机の作り方が載っていたので、それのとおりに作ってみることにしました!

※参考にさせていただいたのは、ひとちゃんさんのブログです!とっても丁寧に書いてくれていています!


ゴールデンウィークの休みを使って、7才の長男と挑戦!!!

まずは木材をゲットしにホームセンターへ。見慣れぬ木材をみて、途方にくれ、あーもうムリだー、と断念してしまいましたーーー。

しかし、家に帰っても、もんもんとして、作りたい気持ちを押さえられず、翌日別のホームセンターへいき、一気に買いました!

blogで紹介されていた木材とまったくイコールとはいかなかったけど、同じような寸法で、エイヤッと買いました!

電動ドライバーや塗料、ノコギリまでゲット!

長くなったので、続きは次回!