◾︎精神病棟①



10年前に うつ病になりました。


その当時の様子を書いています。







服用していた抗うつ剤の怖さは
まだまだ続くのです… ´д` ;


オーバードラックのうえ
救急車で運ばれたのは
精神病院でした。



独特な雰囲気の場所でした。





古い建物が何棟かあり
統合失調症の人
うつ病の人など
それぞれ症状に合わせて
病棟が異なりました。

私が居たのが
重度の精神疾患の所。


ドアはもちろん
窓も開かないような
閉鎖病棟でした…




自殺未遂に終わった私は
息子や妹や友人に
会わす顔がなくなりました…


不安定な精神状態でしたが
この時は
半分正常な理性を保っていたように思います。


しかし、その半分でめちゃくちゃだと
ここでは完全に精神疾患者として扱われるのです。



お薬を運ばれてきても
目の前で飲み
口を開けて確認してもらう

とか

持ち物はいつもチェックされる

とか

暴れたら 牢屋みたいな部屋に閉じ込められる

とか。



入院してからの投薬は

抗うつ剤の パキシル
最大量 服用していました。



全身が脈打ち
手足は震え
落ち着きはなく
常に動いている状態


これは今になり
薬の副作用だと分かりましたが
当時は 病状だと捉えられたのです…



治療として
点滴も追加されました…´д` ;


最大量の薬を飲み
可能な限りの量の薬を点滴投与していたのです。


完全な  薬漬け状態。


これを1週間でも続けていれは
人間は薬から抜け出せなくなると思います。


薬物依存症


薬がなくては不安でしかたなかった…

身体から薬が切れたら 分かる状態でした。


もう、最悪な状態です ´д` ;



{15BB4BEE-4505-4668-B38C-2D28BBC76CF5}




このお薬は

・有害事象発生率が高い
・薬物相互作用効果が高い
・危険性の高い中断症候群を引き起こす

があるといわれており

・自殺リスク
・攻撃性
・離脱症候群

こんな副作用があったのです。


ここまでの量を服用してしまってた私は
とても攻撃的
いつも自殺することばかり考え出すのです…


この酷い状態から
どうやって病院を出れたのか
またお伝えします ^ ^

==============================


⚫︎心理カウンセリング  120分 (初回 3時間)
                              12000円8000円

神戸 住吉のサロンでカウンセリング行います。
rollon : couronne  → http://rln.jp


⚫︎ネイルカウンセリング   120分  12000円

ネイルしながらカウンセリング^ ^
( ネイルケア or ジェルネイル  40~90分 )
男性のメンズネイルケアも人気です^ ^


神戸市東灘区住吉宮町3-10-22
078-811-2511 (五十嵐)



==============================



この当時は
自分のことだけど 
自分のことじゃないような感覚です^ ^



心理カウンセラー
ゆう