3月11日。 | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

3月11日。

おひさしぶりです。
ブログながーいあいだ、更新できませんでした。
今日は3月11日。
あの震災から、1年。

震災のことを1日たりとも、話さない日はなかったです。
復興を心より願ってますし、
微力ながら、寄付なども
続けていきます。

そして私はやっぱり、原発は、
世界中からなくしたほうがいいとおもいます。
放射能の汚染のないがれきなら、
誰も受け入れは断らないに決まってる・・・

みんな、被災地の力になりたいきもちは一緒だもん。

放射能は、原発は、
人間の手におえるものじゃない、って
福島のあと、勉強しました。

子供たちに、汚染された世界を残すなんて
誰もしたくないです。

今まで無知過ぎた自分は、本当バカです。
あんた、ばかぁ?
じゃなく、自分ばかぁ?
です。

損得じゃなくて、
原発は危険、みんながそういう気持ちになってくれたら。
そしたら、廃炉にできるんでしょうか?


今日は
3月11日。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、
被災地の皆様の復興を心より願い
福島の原発で危険な任務についてくれてるかたに感謝し
そして
被災者の皆様の心には、平穏を取り戻すことが
1日もはやくできますよう。

簡単じゃないのはわかってるけど。
地道に微力ながら、すこしづつでも、ちからになりたいです。