松本でソナタ。 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
5月7日、素晴らしいお天気に恵まれ、ピアニスト佐藤茜さんの室内楽リサイタルでの共演を終える事ができました音譜


会場は、松本市音楽文化ホール。

{B6AF7414-FD41-4800-A6B1-F0834D9CFA8F}


松本での演奏は2度目ですが、このホールに来たのは初めて!

{D1CF6A56-C074-4BCE-96BD-C8A0254A0496}


こちらのコンサートでした↓

{A330C23F-060A-4FA6-A61B-A7726BA18D6A}


モーツァルト・ベートーヴェン・フランクのヴァイオリンソナタの他に、ご主人であるピアニスト大伏啓太さんとの連弾でブラームスのハンガリー舞曲も音譜

{2F7F9CE0-F776-4FE1-9513-9CFD441F82EA}
(ゲネプロ中)


「松本での演奏は2回目」と書きましたが、実は私のルーツは信州にありますりんご

祖父の出身は、今はダムの底に眠っている黒河内。(母の旧姓も黒河内)
曽祖父一家の出身は高遠。
日本で西洋音楽をやる人なら知らないはずはない高遠出身の伊澤修二は、私の曽祖父の兄なのですニコニコ

そんなご縁のある信州でこうして再び演奏する機会をいただけ、本当に嬉しいですおねがい


佐藤茜さんは、芸大大学院室内楽科の後輩。
まだあどけなさが残るかわいらしい後輩なのですが、主婦業も、ご主人の演奏活動のサポートも、どちらも精一杯頑張る健気なピアニストなのですクローバー

自分の事よりも、他人に一生懸命に尽くすという鏡のような彼女。
なかなか練習時間を作れないと悩んでもいましたが、そんな中、本当に頑張ってこの日を迎えていましたニコニコ
そして、彼女の人柄がにじみ出た、素敵なリサイタルになったと思います


終演後、出演した3人で記念写真カメラ

{64DFFC56-50E9-4247-91AD-DEEB4408BCB5}


そして、佐藤さんの御一族も加わっての記念写真カメラ

{1864883D-24C9-4FE2-B0A7-668AC9681B5A}

足をお運びくださったお客様、ありがとうございました!
そして、素敵な機会をくださった佐藤茜さん、ありがとうございました!


滞在記はつづく……メモ