横浜駅 相鉄ジョイナス クイーンズ伊勢丹B1F 「eveやまなし」


こちらでは定期的にワインの試飲会が開催。


今回参加させていただきました。


どうもありがとうございます。


店内は山梨を中心とした国産ワインがたくさん!


















試飲タイムです。



<かざま甲州 辛口>


甲州種ぶどうを100%使用。


スッキリとした味わいで、ぶどうの甘い香りもたまりません!







<チーズによく合う ビギナーのための白いお酒>


日本酒です。


甘酒のようなにごり酒で、石川県鶴野酒造で造られました。


女子大生の考案でパッケージも瓶も女子仕様。


美容として毎日飲むとかなりお肌ツルツルになりそう~







<いちのくらワイン>


私の大好きな赤ワインワイン


ベリーA種から作られており、かなりフル―ティ―です。


口の中でベリーの香りがふわッと広がります。




ワインに合うおつまみもご用意していただきました。


チーズ、梅干し、生ハムなど、とっても美味しい。




eveやまなしで販売しているwineブドウパン


このパンがとっても美味しくて~!


ブドウの果皮を集めて作ったワインパミス入り。


干しブドウ、カレンズ、くるみが入っており、食感がたまりません。





eveやまなしではワイン関連商品なども開発中。





eveやまなしでは月に2回、試飲会を実施。


山梨のこと、ワインのこと、色々と勉強になります。


約80のワイナリ―があり日本一だそうです。


山梨の気候は水はけがよく寒暖のある気候に恵まれ、ワインを作る


環境にはピッタリ。


eveやまなしでは色とりどりのワインが選べ、作り手の気持ちが


伝わってくるようです。


次回の試飲会も楽しみにしています。


本当にどうもありがとうございました。



ヤマナシ良品プレミアム