こんばんは
ハッピーライフトラベラー Hoppyですグリーンハーツ

昨日はこはらみきさんのライフデザイン講座2回目でしたピンクハート
{F4DDBC73-744B-4BAC-9784-5FD4393215C5}

今回のテーマは Health

だけれど最初に教わったのは、
月のことやホロスコープびっくり!!

一見、関係ないように見えるけれどなめちゃいけない^ ^

自分の性質を知るのに重要ピンクハート

ホロスコープからみた私の性質は「土」
学び、完璧主義、純粋、潔癖、謙虚など‥

最初納得しなかったのですが笑


講座をやっている内に認めざるを得ない笑
学んだことをその日1日に詰め込もうとしたり、完璧主義だ!笑

でも、ここがわかっていたら、
「あ、今完璧求めて無理してる」
って気付きやすい(^ ^)

自分と付き合って生きやすくなるなぁと思いましたラブラブ
もっと詳しく知りたいラブラブ(学び 笑)


そして女性ホルモンバランスについて
ライフデザイン講座卒業生の女性ホルモンバランスプランナーのひとみさんが教えてくださいましたニコニコ


私は生理前のイライラがすごくて‥
今回の生理前はひどくて、
大暴れして、物を壊したり
えーん生理が大嫌いでした。

生理って痛い、つらいイメージが強かった。でも身体が整ってると、痛みもないんですって!!!!

痛みがないって!そうだったの?!びっくり


いつの間にか生理=痛い、ツライ=嫌い
のイメージに‥。


1番響いた言葉
子宮は生まれた時からずっと一緒。

ずっと一緒に居てくれているのに、嫌いだなんて言ってごめんねと思いました。


振り返ると生活習慣は乱れがち。
そして、自分をまだまだ大切にできていなかった。


特に秋冬の生理前がひどかったのですが、寒いからと部屋にこもりすぎて、自然と触れ合うことが減ったり、適度な運動できてなかったと反省。


そして入浴や睡眠の質。
セロトニンを増やすための足踏み!

教えて貰ったことを、少しずつ少しずつ自分の生活に取り込んでいきますラブラブ

昨日今日、アロマを垂らした湯船に浸かってます。
携帯も寝る前は見ない!
セルフリフレも日課になるように♡今日はコンサートDVD見ながらやっています♡
(興奮しちゃうからこれは良くないのかな?笑)


そもそも、みきさんと出会ったのも生理がきっかけだったと気付いた!!
ありがとう生理!!ラブラブ
これからもよろしくねラブラブ


今日もありがとうございましたキラキラ
皆様も良い夢が見れますように流れ星