あした死ぬかもよ? | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?




この本知ってますか?
ひすいこたろうさんの
【明日死ぬかもよ?】
と言う題名の本です。

前から気になってましたが、
美塾の内田裕士さん
勧められて、やっと読みました。
自分用にもブログに記します。


{27144590-27CD-445A-B024-10F67DDDFF1D}


これ本当に読んで欲しい。
時間の使い方、
腹のくくり方、
行動する事への怖さも半減すると思う。
あたしは、ますます人生大暴れしかない(笑)


あたしの好きなフレーズをそのまま抜擢
しますね。

サッカーが面白いのは手を使っては
いけないから。
どこに投げても、全部ストライクになる、
思い通りになるボウリング場があったら、
行きますか?
思い通りに行ったら、
人は退屈するだけです。
生きるって大変ですか?
大変に決まってるじゃないですか。
だからこそ、面白いんです。
大変だからこそ、人は
「大」きく「変」わる事が出来るんです。


これを読んでハッとしました。
変化するプロセスをなんだかんだ人は
楽しんでいるんだなぁと。


大好きな人が死なずに、
今日生きていてくれる。
それ以上の幸福って
ありますか?

生きているって、大好きな人に会える事。
会いに行ってその人を感じる事が出来る。
これ以上の幸福ってありますか?
幸せの本質は、そこにいてくれること、
「存在」にこそあります。

一億円あげるって言われても
大好きな人に会えない人生は
いらないから。
人って、失ってから
初めて幸福に気がつく。

あなたはこのフレーズを読んで、
誰を浮かべましたか?
でも、これを読んだ方は、
失わなくても気づきましたよね(^ν^)


財布を落としたら、
人は必死に探すのに。
自分の本心を忘れても、
人は落とした事にすら
気がつかない。

あたしはこのフレーズ読んで、
何だか胸が痛みました。
自分が人目や先の事ばかり考えて、
本当に行きたい事や、やりたい事を
やれなかった自分。
今でも、まだまだ制限かけてる自分。
あたしの本心は?って問いかけたら、
まだまだ、人生やりたい事だらけ。


死ぬ覚悟ができて
初めて人は自由になる。
このフレーズ大好きです。


本当に命が続く事とは、
当たり前の様で当たり前でない。
このブログを書く時間も、
みなさまも、このブログを読む時間すらも
自分の大切な命を削っているのです。
人は生まれた時から、誰でもいつか死ぬ。
毎日1秒ずつ、死に近づいていることを
改めて感じました。


こちらのフレーズは本書の始めの方の、
僅かなフレーズです。
是非是非読んでみてください。
心からオススメします。


今日はあたしのオススメ書籍のレポに
お付き合い頂き、
ありがとうございます、感謝です☆☆