bijoux favoris

bijoux favoris

天然石やスワロフスキー、チェコビーズなど素材にこだわって選んだものを使ってアクセサリーを作っています。
オーダーいただいたものの記録を兼ねていますので、載せているものは材料が揃わない場合は作れませんが、出来る限り対応できるよういたします。

おはようございます😃


当ブログへご訪問下さり、ありがとうございます。


当ブログでは「bijoux favoris」がminnecreemaで販売している作品や、友人からのオーダーやリメイクオーダーをしている作品を紹介させていただいております


本日ご紹介させていただくのは、友人のお母様が以前イタリア旅行された際に買ったネックレスが切れてしまい、気に入っていたので繋ぎ直したいとのことでお預かりして、リメイクしたネックレスです。




ベネチアングラスなのかな、とても深く魅力的な赤のビーズたち。

基本的に前にくる部分は欠損なく揃っていました。




長さを出している小さなビーズが無くなってしまったようで足りなかったので、うちの在庫にあった赤や透明のビーズなどを足して、長さ出しをしました。




留め具に近いところで前からは見えないけれど、後ろ姿も華やかに。




途中で使われているパーツも変色があったので同じようなもので交換。




留め具には14kgf素材のパーツを使い、より長く美しさを保てるようにしました。




きれいに仕上がりました!




アクセサリーは身につける頻度が高かったり、経年劣化は避けられません。


できないものもありますが、こんなふうに思い出あるアクセサリーやお気に入りのものを再生できて、また楽しんでいただけるのは私も嬉しい限り!


このたびは楽しいオーダーをありがとうございました!