お風呂の黒ずみ&ピンクヌメリ撃退。 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。




やーやーやー。


昨日も、スーパー主婦こなしましたよ。



あ、スーパーに行く主婦ね~。

役所にも行き、郵便局にも行き、

子どもも迎えにいき、

ご飯も作って、

ザ!!主婦だったね。




さてと…


今日は先日UPした風呂場の床の黒ずみの続。

覚えているであろうか。



前回、写真の見ごたえがなさすぎて、もう風呂掃除の事は記事にしません。と言ったkaiteki.


が、

そこをまたしちゃうのもkaiteki.





わりと早いスパンで、また試みたでしょ!あれから約一週間。

正確に言うと8日。


「掃除は回数」だからね。(全く威張るほどの回数でない!!ゆるちて)

そして、すでに、ピンクのヌメヌメ星人があちらこちらに、チラホラ。





こんにゃろー。

ヌメヌメ星人めー!

また出て来やがって~!

ギッタギッタのズッタズッタのひでぶーにして、二度と出て来れんよーにしてやるわー!
(あれ?誰に言ってる?私としたことが…おほほ)


で、



「黒ずみ取れね~」ってこの間、嘆いてたら、

とこちんさんが、

「メラミンスポンジ試してみて~!」

って、教えてくれたので、

思い立ったが吉日から約8日。



試したぞ~!!



いつも、せっせとタワシで擦ってたkaiteki.

他の掃除はわりとメラミンスポンジ使うのに、なんでお風呂の床には使わなかったのか、自分でも解明不能。


たぶん、材質上、メラミンスポンジで擦ったらザワザワ、ゾクゾクするんでね?って感じがするのを恐れてたのかな?(←解明済み)


あの黒板を擦ったら、ザワザワ~ってする感じのやつや~。


で、試してみたら、






思ったとーりのザワザワやー。

でも許容範囲のザワザワやー。




面積広いので、大きめのメラミンスポンジを用意。


そこまで力も入れずに軽めにゴシゴシ。

前回のBefore
photo:13




今日のBefore
photo:08



今日のafter
photo:09










おおおーーーー!!

見事に見応えのない写真がまたできた!!!

でも、めっちゃ汚れおちてるこれー!

photo:10



やっぱり、

どんなにいいタワシ<メラミンスポンジやー。


また気分が乗って来たのでもう1ラウンドいきたいkaiteki。

でもね、

でもね…


メラミンスポンジが言うんですよ。





photo:11




もうやめときなはれ…


くそー。

しょーがねー。


見えないヌメヌメ菌を成敗していって終わりにしてやるぜー。


photo:12




試しに買ってみた。

ピンクのヌメリに効くマジックリン。

ピンク汚れって、ピンクが消えても、菌が残ってるらしい。

だから、

最後にシュッシュシュシュ

シュッシュシュッシュシュッシュ。


軽く擦って流したったわー!!!


期待してますよ。一週間後。



あ、メラミンスポンジは、ちゃんと水だけで使いましたよ。ニヤ。





昨日、夜、花火しました。

去年、息子は、頭に花火をしっかりかけて、頭を焦がしました。

今年はやり方を覚えたようです。

火事と頭には気をつけなはれや!!!


いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!

今日も是非、押していってやって下さい。

気が向いたらでいいんですよ…気が向いたらで……
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿