リビングに来た大きな観葉植物 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。




やーやーやー。

昨日、ついに我が家に来た!!


長年欲しかった

迷いに迷った



観葉植物が!!!!



では、その全貌を。





photo:06



じゃーーーーーん!!!


やっぱり大きいので、見栄えがする!!

パッとリビングが明るくなった!!


ちょいと、ライトの位置がズレてる…

まー、それはいたしかたない。


配達されたのは夕方、

すんごい大きな段ボール箱に大切に梱包されて。


photo:02



注文時、備考欄に、「素敵なアーチ希望」と一言添えた。(レビューで、皆さんそう書かれているようだったので)



見事に新芽も沢山出ているし、

葉っぱも青々していて、ご満悦。


購入前の妄想シュミレーションを覗いてみよー。

before
photo:03




after
photo:07





やっぱり違う!!(当たり前か)

これはフィカスベンガルゴムと言う種類。

鉢は10号。

まだちょいと小ぶりの物もあった。

葉っぱが丸くてかわいい。
photo:05



アーチもすごくインテリアとしていい味を出している。

今のところ我が家にある観葉植物は虫に一切やられてないので、

大切に育てて虫に食われんようにしたい。


ステキに変身したリビングと思いきや、

観葉植物が入ってた段ボールがすっかり気に入った子ども達。

まるで簡易トイレのようにリビングで基地化されて雰囲気ぶち壊し…

photo:08



(1人使用中)


まだまだステキリビングには時間がかかりそうだ( థ ౪థ)。*



以上、

今日は、「ついに買っちまったぞー!」

の記事でした。





(追記)

買ったのは楽天市場のフラワーコーポレーションさん。
サイズ違いや種類も豊富!見るだけでも楽しいです!
クリックでジャーンプできます!

↓↓↓






トラコミュ
暮らしを楽しむ


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *





いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
こちらも、ワンクリックして応援ぜひよろしくお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿