お風呂のフタと、お花とウエス | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。




やーやーやー。

朝起きて、パジャマから私服に着替え、

私服から制服に着替える娘…どーにかして欲しいkaitekiです。




小ネタ集。


いきまーす。


1. 私は、この家に来てから1度もお風呂のフタを使う事なく、お片付けの時にエイ!!っと捨てた。

すると、友人で、洗濯機についていたお風呂のお湯を吸い上げるホースを捨てたと言う強者がいた。(私の洗濯機にはそんな立派な物は付いてなかったが…)

彼女は雑巾にしようと、タオルなど取っていない。在庫はゼロ。

強すぎる。






2. 母親が遠方から遊びに来てくれた時、
沢山の花や野菜を植えて帰って行ってくれた。

今年4月頃。

{4DBA98D4-208E-452E-A717-E19E3F15FFBA:01}







全て枯らし、どれ一つ実になることはなかった。

あ、実はついたが、食べれる状態にはなかった。

枯れてから、すべて引っこ抜いたが、

玄関周りが急に殺風景になった。

なんだか寂しい。

植えてきちんと手入れし、可愛いお庭や玄関周りに憧れるが、その余裕がまだ全然無し。


そこで、外周りはやはりフェイクにする事にした。
{DF01BBBD-12DD-4994-BB7F-B146C1597A3F:01}



100均で、娘に小花を選ばせ、

緑の給水スポンジに娘にブスブス刺してもらった。

すぐに劣化するかもしれないが、手入れは不要。

生花を少し買っても1000円くらいはすぐするので、

こちらも劣化して色が剥げたり、花が取れてきたら取り替えようという魂胆。

こちらは、お花とスポンジで600円程度。

水やり、間引き、全て不要なのにいきなり満開。

素敵です。

やはり、玄関周りも明るくしたい。



娘が作業の途中、トイレに行った。


1人で行ってくれて嬉しい!と、私は草をむしって庭に残った。




すると、





娘が下半身丸出しで外に出てきた。

どうせなら真っ裸のほうが可愛いのにと思った。

中途半端は逆に恥ずかしい。





3.    昨日は寝る前にウエス大を使って、床を拭いた。

朝から気持ちいい!!
{90F4110C-E027-4928-BF3E-10DFAD023E4A:01}





ウエス、昨日だけで10枚は使った。

中も、小も使った。

ウエスを切るときは自分の手のひらより若干大きいのがすごく使いやすいと思った。


大の、雑巾サイズもかなり使える。

広い面積にはもってこいだ。

ちょこちょこ掃除が実現の予感!!


以上。


たわいもないお話集でした。




いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
私も勉強させてもらってるブロガーさんがたーくさん!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村