ストレス改善!キッチンの収納 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



んーーーーーー…

出でよ、ネタの神様!!!



んーーーーーー………





ポンッ!!!!





出ました!!



今日はシステムキッチンの最近ストレスを感じ始めた一画をご紹介。




まずその前に、おもちゃ断捨離の状況はどうなってるでしょうか??


「愛知にスタンバイしている、kaitekiさーん?」




「はいはいー!kaitekiでーす。さー今日は、以前ご紹介した、おもちゃの断捨離から15日経過しました!!

状況を確認してみたいと思いまーす!」



減らせ!クリスマスまでに!おもちゃの断捨離

{A195D04A-26F1-4D4D-96D5-0715C129365E:01}

んー、シールのほうは着々、毎日貼られているようですねー。


じゃあ、現物見てみましょー。


{4CFDB4E0-3520-401B-A017-1252DE6900C0:01}

やーやーやー。

女の子のおもちゃが少なく見えますが、ちらほら隅っこに隠れていますねー。

全て、小物の選択のようです。

将来性を伺わせるチョイスとなっています。

クリスマスまでに大物が出てくるのでしょうかー?


男の子は豪快に怪獣たちをやっつけてやすねー。


まだまだこの格闘、クリスマスまで続きますよー。


以上、断捨離の途中経過でしたー!!


さて、


うちのシステムキッチン。


以前、カップボードの中身は全てUPしたけど、キッチン側はまだという事に気付いた。


特にスペシャルな技は使ってないので披露してなかったが、

ちょいとストレスを感じ始めた所にフォーカス。

その引き出しはこちら。

じゃん。
{EFCB6546-3AC9-4540-A165-9D095DC758C5:01}


ダイニングの真横。


この引き出し上からー、
{706CF511-4611-4E24-AE30-F050B48C35AB:01}

じゃん、
{035F4DA2-75CF-4B87-A6CB-31F96F705FD9:01}


じゃん、
{22149F59-F266-4C85-B0D4-8317DD14A4D4:01}

上2段は全て子ども専用。


高さも位置も、子ども目線での収納。

そして1番下は高さがあるので、私が使わせていただく。


収納の基本は「縦てる」ですが、

キッチンで使う布巾は平置き。

どれも同じなので選ぶ必要もなく、

ジャンジャン使うので回転も早い。

よって平置き。


問題はゴミ袋。

以前は
{8F65FBD4-DAC6-4D81-9958-BEB4E1C67223:01}

こんな感じで綺麗に立ってて、

一枚ずつ取り出せて非常に便利と感じていたが、

在庫が少なくなると、

へにゃーー!!!とヘタレて、

{B28A2A78-68DC-47BF-B5A6-08A6CBCB84A7:01}

こう!!(2回目!!)

それが、私のイラっとポイントにソフトに攻めてきた。


こちら改善します!!!

近日公開!!!!


あ、まだ必要な品物が届いてないんです。

お片づけブログを良く見られてる方はすぐに予想できる商品です。


以上。

「今日のネタの神様はまだ準備ができてない!」

の記事でしたー!






いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
お片づけの先輩が沢山集結!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村