ニースに引っ越してきて9年目になるのかな?

ニースの前は石垣島に7年いたなぁ~☆

妻と恋に落ちて石垣島に土地買って

{343180A9-960B-449D-A89E-551B1344C1BD}

ラブラブ生活してたら娘が生まれて、一旦東京に住んだけど、テレビの前でよだれ垂らしてる彼女をみたら、速攻石垣島戻って(笑)地球にいろいろ教わりながら5年大自然の中で育てました。

{DB6F8D62-5E09-4577-8565-B8AC3B05ABD4}

で、
あっという間に小学校!さ、これからどうするかな?と、思ったら、ひらめいて、家族全員で南フランスのニースに引っ越して、インターナショナルスクール入れて、学校で英語、地元でフランス語、家で日本語、やってたらトリリンガル~☆ 

そんな海外子育てもあっという間に9年!!!

時の流れは早い!

なんでもたっぷり楽しまなきゃね(笑)

これからも、マイペースに、未来を、仕事や遊びより家族優先でたのしもっとwW

そういえば、石垣島にも、古港にフランス料理のビストロを出してたんだけど、ニースにも実は4年前からビストロを出しているのです!

その名もニースの学校!

http://www.ecoledenice.com』エコールドゥニース

{19AC328D-D654-45C4-B263-509314CB6E6A}

食べることが大好きな僕は、音楽、アートそして料理を手軽に楽しめる店を作りたかったんだ!

で、地元ニースに10年星を守り続けているすんごい日本人シェフがいるって聞いたんで、会いに行って、話して酔っ払って騒いで、よし!やるかって事で共同経営したんだ!

松嶋啓介シェフ

{BD4EAABE-C12A-41B6-90A9-D658359AC264}

コンセプトは地元ニース!!!

地元の食材を使った歴史と文化を大事にした料理!!!

完全アウェーである『外人日本人』が地元料理で勝負!!!

日本から4年前に駆けつけてくれた、これまたすごいシェフの関さんが松嶋啓介のニース魂を受け継ぎ、毎日命かけて作っています!

{EA375562-DDD1-4609-B0BB-B5B504C74EB1}

最初は大変でしたが、2年ぐらいたって、地元の人達はわかってきてくれて、逆にここに来ると、忘れてた地元をおもいださせてくれる!その名の通りニースの学校だね!って言ってくれます!!!

この言葉を聞くたびに、鳥肌が立ち、やっててよかった~☆と、思うのです!

何品か紹介しましょう!!!

{9D37785C-8DD2-49CD-BBA9-412C809017CB}

やばいでしょ(笑)

上の段が前菜、真ん中がメイン、下がデザート~☆

上、真ん中で18ユーロ

真ん中、下でも18ユーロ

上、真ん中、下セットで22ユーロ~☆

昼も夜も値段は変わりません(笑)

ニースの人達は大喜びっす!

安すぎるから値段を上げようとすると、『これでいいのだ~☆』と、啓介に止められます(笑)

ほかにもいっぱい料理はあるので、ぜひ1度ニースに来てください~☆(笑)

タイミングが合えば一緒にランチしましょう!

店内の壁は地元アーティストの作品だらけ!椅子は古い学校から譲り受けたものを使ってます~☆

{B751EE82-2AA1-4064-B476-ED222D32D75D}

ワインもいっぱいっすよ(笑)

{56364C61-3524-40E9-BD8E-FA58876B50DA}

{93C8327C-2BD1-49D0-A2BD-57193EAB439E}

おなかがいっぱいになったら、街に出て消化をしながら楽しみまくれます~☆

頭の上で正座している置物がある『マセナ広場』

{89F43569-31B8-4509-A77A-4EE27066F2AD}

ポセイドンのおしり~☆

{BC20AED4-3352-415D-9240-C3B47DAD224F}

花のマルシェ!

{044C3200-48EF-4750-A3A4-78176B998581}

世界1美味しいらしいジェラート屋さん!

{823F80E6-32BA-4112-89B8-791C329D719E}

通りが全て噴水!!!やばい!!!

{76002B26-D4FD-4B15-9470-AF16EECFE276}

ニース最高っす!

勇気出して引っ越してきて四苦八苦家族みんなで工夫して頑張ってやってきてマジよかったっす!

もうちょいこの街で過ごすんで、いつでも遊びに来てくださいね(笑)

いろいろアドバイスしますよ~☆

さて、明日は日本だ!

そろそろ寝ます~☆