食育講座を開催しました。 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

⚫食育講座を開催しました。


こんにちは。
小さなお子様連れ歓迎!のお料理教室
yum-yum Cooking Studio
野村由美子です。


昨日は【乳幼児のための食育講座】を開催しました。


今回は離乳食をこれから始めようとしている方や、始めて間もない方など離乳食初期の赤ちゃんから、中期~後期の赤ちゃんまで色々な月齢の子が集まりました。


離乳食が始まると、お出かけの時間、タイミングに悩み始めちゃいますよね。

おっぱい、ミルクだけで済む時期は、赤ちゃんが欲しがれば『授乳室』を見つけさえすれば何とかなったモノ。

でもいざ『離乳食』になるとどうしたらいいんだろう?って…


ですので『離乳食』って、つまりはなんなの?

って、もう一度原点に立ち返ってお話しをさせて頂きました。(^_^)



そして初期、中期、後期のお粥の固さを試食して頂き、他に主菜や簡単なおやつを試食して頂きました。

photo:01



今日いらして頂いた皆さんからはこの様な感想を頂きましたので、ちょこっとご紹介しますね。


そろそろ離乳食を始めないと、と焦っていたけど、この子と私のタイミングで無理なく始めようと思いました。

離乳食の進め方、保存方法などを聞けて、これから始める離乳食が楽しみになってきました。




離乳食が始まって、お出かけの時に何を持って行けばいいのか悩んでいましたが、『離乳食』の本来の意味を考え直したら気持ちが楽になりました。

色々なお話しが聞けて良かったです。





気負わないでいいんだ!と思えて、実験感覚で(離乳食作りを)楽しめそうになりました。


などなど…

皆さん、同じ様な悩みとその答えのヒントをシェアして心が軽くなりましたね。


また、ご紹介として作って試食して頂いた主菜。

『鱈と豆腐のあん』も


先生が作ってくれた離乳食を試食して本当に美味しかったので、頑張って美味しい離乳食を作ってあげようと思いました。


なんて、とっても嬉しいお声も幾つか。(^_^)


初めての子育ては『これでいいのかな?』って不安がいっぱい。

でもそんなに気負わないでいいんですよ。(^_^)

大丈夫!

子供自身に生きる力があるんですから。



他のママはどんな風に離乳食を作っているんだろう?ってなかなか聞く機会がなければ、どうぞお越しくださいね。


【乳幼児のための食育講座】は、次回は3月24日(月)になります。


受け付けフォームは2月6日からご利用頂けます。

●託児のあるお料理クラス
●親子クッキング
●乳幼児のための食育講座
●携帯からでも使えるお申し込み・お問い合わせフォーム
●直接かけられます。電話番号:090-3451-7021
【営業時間】10:00-17:00(平日)
【場所】 東京都杉並区善福寺4丁目(詳細はご予約が確定した方にお知らせします)
     最寄り駅からは徒歩10分程度。
     最寄バス停からでは徒歩3分程度です。





杉並区の方は『子育て応援券』がご利用になれます。
冊子から切り離さずにお持ち下さい。

杉並区以外にも近隣の練馬区や中野区、武蔵野市、また新宿区、豊島区、江戸川区、所沢市、国分寺市、横浜市からもお越しいただいております。

荻窪、西荻窪、吉祥寺、上石神井の間のエリアです。

シッターさんにお子様を見ていただいている間に、楽しくお料理して
リフレッシュしませんか?


※携帯からお申し込みの方へ

こちらからのご予約確定のご連絡はyumyumcks@gmail.comより送らせて頂きます。
PCでの受信を制限されていて連絡が取れない方がいらっしゃいます。
ご連絡が取れるように、受信の設定をお願い致します。