傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま- -782ページ目

マフラー交換もひと苦労


オイラの愛車である930ターボは、ビールとソーセージの国?


独で20年以上も昔に生まれた古~いクルマ。


国内で発売されているチューニングパーツは少なく、当然


マフラーもフジ○ボやH□Sからは出ていません。


オイラが装着しているのは、ポルシェチューンでお馴染み


プロモデット製。

930マフラー単品

ポルシェはRRのため、メインパイプは20cmもありません。


ほとんどワンオフなので格は約20万円!!


とても手が届かないと思っていたのですが、


たまたまヤフオクでゲットしました。


ちなみに左はウエストゲート用のテールエンドで、これは以前


同じくプロモデットで作ってもらったモノです。


マフラー溶接

オイラの930ターボはタービン交換しているので、


フランジを加工しないと装着できません。


自分でフランジ切断&メインパイプの長さ合わせだけして、


溶接はハチロク時代から15年以上もお世話になっている


オートギャラリー横浜にお願いしました。


ここの小泉社長の溶接は、まさに芸術品の領域。


作り込まれたデモカーのBNR32は一見の価値アリですよ~!


http://www.ag-y.com/


ブリフェン+オバフェン=ブォバフェン?

最近ブログを始めたばかりなので、、撮りためておいた画像を


ちょこちょこ紹介していきます。


お世話になっている板金屋さん『CBY(クリスタルボディ横浜)』に


顔を出すと、社長のおだっちさんが自身の愛車を作業中でした。



CBYオバフェン作業


どうやらフェンダーに細工をしているようです。



オバフェン装着前


ハチロク乗りなら上の画像を見て「おやっ?」をと気付くはず。


FRP製フェンダーを加工して、ブリスター風に膨らませてあるんです。



ブォバフェン?


その上に、CBYオーバーフェンダー(レビン/トレノ用あり、¥38,000)


を装着するとこの通り!


ブリフェン+オバフェン=ブォバフェンとでも言いましょうか。


さりげなく超ワイドフェンダー化されています。



牽引フック例


ほかにも牽引フックの出し方や追加されたエアダクトなど、


各部にワザが光りまくってます。


ボディのモディファイを考えている方は、ぜひCBYへ!


おだっちさんのブログも覗いてみてください。

http://blog.livedoor.jp/cb_yokohama/



 

憎らしき涙のおまつ

オイラは昔からビンゴとかガラガラとか宝くじとか、抽選で当たった


ことがほとんどないという運のない男なんです。


ところが、最近パチではものすごいヒキの強さを発揮しています。


オイラが好きなCR花の慶次という台は、やったことのある人なら


ご存じのバトルスペック台。


当選確率は1/399.25と厳しく、しかも小当たりを除いた


出玉ありの大当たり確率は1/570ぐらい?


それが、7日連続で大当たり!!


攻略!


しかも、慶次マニアなら分かると思いますが、


「勝利」や「百万石の酒」


もふチャン→「大儀であった!!」


いきなり戦→直江→突破などなど


うれしい大当たりのオンパレード!



だが、しかぁ~し!!!





収支は±0(涙)




大当たりはひくものの、連チャンがまるで伸びず


投資1万→1万500円とか、


投資2万5000円→2万4000円とか、


そんなんばっか


ああ・・・前は24連チャンで8万勝ちしたりしたのに・・・・・


何よりムカつくのは、これまで8回ぐらいおまつリーチが来て


一度も笑ってくれたことがない(怒)


そのうち1回は復活当たりしたものの、


先日なんて、保留3→好機→キセル→おまつという


信頼度90%以上のリーチをハズしました。




やっぱヒキ弱いかも(/TДT)/