着物って高くないの?予算は? | りこの着物で可愛く私らしく♡

りこの着物で可愛く私らしく♡

着物コーディネートと日々の出来事♪

こんばんは!
滋賀・大津の着付け教室 りこです♪


よく聞かれる着物のこと
これまでの記事
『着物に興味あるけど、着物を着てどこへ行く?』  リンク→pk  こちら
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}『可愛い着物どこで買えるの?』 リンク→pk  こちら
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}『可愛い着物どこで買えるの?ネットショップ&着物イベント』  リンク→pk   こちら


今回は『着物って高くないの?』

着物っていくらくらいで買えると思いますか?

ここでは私が普段着で着ているリサイクル着物や帯について

リサイクルと言っても値段はピンきりで

3000円の着物もあれば、数万円の物もあります

私の持っているのは約3000円~8000円ぐらいの物が多いです

洋服を購入するのとあまり変わらないと思います

左、草津のエルティにある和蔵さんの500円のウールの着物
たまたま見つけたけど安くて皆にビックリされます

{5E4E6AA2-3761-4C7F-8A5A-6DBBE166A8D2:01}

   右、天府の国さんのアンティークの着物
どうしても諦めきれず、数万円したけど購入

{E86E2C68-1C53-40C0-9C33-CDF98580E52E:01}

こちらtentoさんで購入
約3000円~8000円ぐらいの物。

例えば一番右のコーデ着物&帯で約11,000円でした

リサイクルなので汚れがなくて、可愛くて安い物を見つけるのも楽しいです




着付け教室 *りこキモノ*
(JR大津駅より徒歩10分)

◆はじめてさんの着付けレッスン土曜日クラス  コチラ
◆はじめてさんの着付けレッスン平日クラス → コチラ
◆カラテア結びレッスン →コチラ
◆レッスン説明会もしています! → コチラ
◆1day浴衣レッスン  コチラ

丸お申込み・お問い合わせはコチラまで 


または『rikokimono』で検索してください

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ