第1歩目:決断 | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

日本一のフィットネスクラブ&キッズスクールを目指すんだ!!

そう一昨日決めた。

いろいろやりたいことあるし、独立もしたい、起業も考えた。。。

けど、私にはこの仕事が天職!!

まずはこの大好きな仕事でNO.1をとってみせる!!

そういったものの日本一のクラブってどんなとこだろう。

そこから今日は始めた。

ネットで検索。

『日本一のフィットネスクラブ』・・・

クラブ数NO.1、広さNO.1、プログラム数NO.1、売上NO.1、退会率低いNO.1、低価格NO.1・・・

あとは日本一明るいクラブ目指す、日本一元気なクラブ目指す、日本一会員に愛されるクラブ目指す・・・

後半は日本一ではなく目指しているところ。

『日本一のスイミングクラブ』・・・

日本一の水質、日本一オリンピック選手輩出、日本一早い選どんながいる・・・

日本一の挨拶ができるクラブ目指す、日本一熱いスイミング目指す・・・

同じく目指しているところ。

どんなことで日本一になるか、どんなクラブにしたいかまだぱっとしないのでもうちょっと考えよ。

『決断』

帰りにパラッと読んでいた居酒屋てっぺんの大嶋さんの本の一文。

決断とは『決』めて『断』つことだって書かれていた。

決断を誤解している人が多い。『決める』ことは意外と誰でもできる。

難しいのは『断つ』こと。

たとえばAとBという分かれ道があったときに、

『A』と決めることは意外とできる。ただ決断とは決めて断つこと。

『A』と決めたからには『B』を断たねばならない・・・。

Aに進んだ時にちょっとした壁があるとすぐに、じゃ『B』行こうって道を変える人が多いって。

ドキッとした。

私は日本一のクラブにするって決めただけだった。

改めて・・・

『日本一のクラブを作る』と決断します!!