さて、着物は襦袢に半襟を付けて、その上に着物を重ねるんですが、

式などでの礼装の場合、半襟は白と決まっています。


が、普段着の場合は決まりは特に無く、色半襟や柄でコーディネートを自由に楽しみます♪💕

半襟、として売ってるものもありますし、
気に入った色や柄のハギレがあれば、
洋服の生地から作ったりすることも出来ます♪

私もいろいろ探してきて、
コーデを楽しんでいます♪💕✨

{2F40F12D-D5EB-47DB-8BBE-F6E854EE7240:01}

そんな中で、手ぬぐいの丈が、半襟にぴったりサイズな事を知りました❣️

手ぬぐいなら、着物にあう和柄もたくさんあるし、モダンな柄や洋風な柄もいろいろありますね~💕✨

かわいい柄をいろいろ買ってきました❣️

今のシーズンにぴったりのチョコレート柄❣️
これメッチャ可愛くないですか~⁉️
バレンタインコーデしてみようと付けてみたらピッタンコ❣️
ミントチョコって感じ💕
しかも100均❣️
思わずプレーンチョコタイプも色ち買い増ししました♪♪

レース柄も白黒色ち買い💕✨

{8A77A863-D54C-4A3E-AFB8-8D1C0EE23972:01}

バレンタインコーデでお出かけしたかったんだけど、

2月は、インフルエンザになったりでバレンタインには間に合いませんでした~

が、ホワイトデーくらいまで、
チョコ柄イケそうな気がする。。

またチョコレートコーデ
UP しますね~❣️✨✨