おはようございます晴れ
今朝もうっすら雪が積もり、
氷の上に、雪が積もると更に怖い路面
この時期、圧雪まで安定するまで
嫌な時期。
気をつけて、運転&歩かないと!と
思っております

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

昨日は、楽しみにしてた
アロマdeパステルに久々に
参加しました。
12月に入ってちょっとずつ、
自分らしい生活に戻りつつ有ります。

お仲間、ユズちゃん、さきんこちゃん
Mちゃんと一緒に参加出来たのも
嬉しいかった

今回のアロマは、アロマでお掃除。
{8D38AF0A-CCC7-4B32-B1A0-4C6B473CB055}
今回は重曹にアロマの精油を入れ
袋の中で混ぜませ。 

私は「ヒノキ」の精油を入れました。
早速、お風呂に入れましょう。

環境に優しいお掃除の仕方。
ここ最近、あややもクエン酸スプレー
&重曹スプレーでお掃除。
場所別、汚れ別で。
オススメ精油もしっかり学びました!
これからの時期にぴったり。
最近、手抜き掃除ばかりだったので
ここでしっかり12月だし
気合いを入れてお掃除したいと思います。

うふふ♡
KEIKO師匠節が炸裂で、楽しすぎました」(笑)

パステルでは、「獅子舞くん」
お正月の玄関のお飾りにぴったり!
{CE0C9519-5B9F-46D8-9F35-415034325FA8}

工程が色々と有り、書くのが夢中で
途中経過無し。
後から見れば、こうすれば良かったなーとか色々出てくるけど…
ポイントは、獅子舞くんの躍動感を
出したかったので、こんな感じに。

{17CF2356-9E61-48D6-A350-6C26D72CC95D}

みんな同じ型を使って描くのに、
色の出し方で、それぞれ違います。 
みんな違って、みんないい〜〜

今回でアロマ担当のKEIKO師匠の卒業。
{EFFA9A3F-6430-4E01-B0D7-1C0B0C9ACA54}

KEIKOちゃんのおかげで、
アロマを知り、学び
自分でも活用することが出来て、
生活がとっても豊かになりました!

そして仕事でも生かせる様になりました。

アロマは敷居が高いと良く声を聞きます。
私もちょっとずつ…
まだまだ未熟ですが…
お役に立てたらなーんて思ってます。
今では職場の一部の方も、
興味を持ってくれて利用してくれる
まで広がってます。

KEIKOちゃんとは15年のお付き合いで
分野は違いますが、
今では福祉の現場で活躍中!!
振り返るとなんだかんだと
私も福祉の現場で12年、早いものですね。

KEIKOちゃんは、
行動力が半端無く、パワーが
有って魔女的存在
いつも刺激を受けています〜〜 
私も息切れしながらも?!
ついて行きます(笑)

{8324A085-F10D-4ADA-A867-BCFF34A2D738}

2人の講師の力で2年7ヶ月。
お疲れ様でした!

心地良い気の流れで癒され
素敵な場所が出来ました!!
2人のキラキラ笑顔を見ると、
明るい気持ちにも、なれました。

参加された方、みんなもそうだったと
思います。

次回来年2月からは、ユズちゃんが
バトンを受けて〜〜
「おしゃべりの本棚とパステル?!」
通称「本パス」が始まります。

ユズちゃんは沢山の本を読んでて、
心の言葉の本棚がたっぷり。

ユズちゃんの言葉かけで、何度も
ほっこりしたり、励まされたり。
時には笑い有るツッコミも!!(笑)

ユズちゃんとは、波長がぴったりで。
いつも私は色々と助けられてます

第一回目も気になるムフフなお題で、
是非参加したーい
私もどうかお休み取れます様に!!

2月は試験も有るので、遊びと学び
バランスうまく取る様に今から
準備しておきます(笑)

ユズちゃんのブログはこちら
         ↓

今日もお読み戴きありがとうございました
牛しっぽ牛からだ牛あたま