特別なレッスン始まりました・・・その1♥ | シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

瀬戸恵美子のブログです。シャドーボックスを制作、生徒さんの作品作りのお手伝いをしています。
「大切に丁寧に扱う心地よい緊張感」日々の中で大切にしてゆきたい事のひとつです。
そんな日々のことを書いています。どうぞのぞいてみてください。

なんとか準備も間に合い(いつものセリフ)
定期的なお教室ではなく・・・
はじめての方々の体験レッスンでもなく

なんとなぁくご希望が叶えれそうなそんなプライベートレッスン始まりました
先ずは こちら↓

フランスで購入した正方形のハガキを使って制作したシャドウボックス
組み立てたのは当教室の正講師

レッスンを希望された方は
シャドウボックスを額に納めるレッスンご希望
額縁選び・額のオーダー方法・マットサイズの私流のうんちく話を聞くお稽古(^_^”)
私流なので決して他のところには通用いたしませんが



オーダーの額が出来上がって2回目のレッスン
たちあがりの部分を作っていただきセットします
下のマットを変更するとのこと
お世話になった方に感謝の気持ちを込めてお渡しになられるそうです
ふつぅにはなかなか見ない色のシャドウボックスになりそうです

個人レッスンですので
お次はまたまた違う方

茨木市彩都でcafeをされている
おけいことおやつ SAKUさんをプロディースされてるマダムの特別レッスン

SAKUさんでは
ご本人は私より2歳下のセンスあるマダム・・・色々な作家さんを
探し もちろん自ら体験をしてコラボが叶えば

おけいこ→マダムの手作りのケーキまたはランチをするという
SAKUならではのお稽古付きcafeです

以前私が寄せていただいた時のこと→SAKUさんのこと

アンティーク好きには異空間で見習うこと満載

そのマダムが


Antonの物語シリーズの王道
眠れる森の美女にチャレンジ

このことはSAKUさんの記事をご覧ください→SAKUさんのブログ



もちろんフレームはオーダーされるご様子
作品が出来上がったらまたアップさせていただきます


まだまだ続きます 特別なレッスン
つづきはまた

とにかく私は準備に追われております

9月から定期講座のお教室も始まります(*^_^*)

丁寧なお手伝いをしたいものです。。。希望その1