歌うひと

歌うひと

活休中

Amebaでブログを始めよう!




田代です。とても久しぶりのブログです。


近況報告、最近のこと。


(ありのままですが、すこし暗い内容かもしれないので、嫌な人は読まないでください。)







報告


来年度から就職が決まりました。

音楽をしながらバイトで生きていこうか、大学で学んだことを生かして就職するか、とても悩んで、回りの流れに流されながら、とりあえず就活を始めて、どうしても合わないと思ったら就職はやめよう、と決めて活動しました。

内定を頂いた会社では、夢を追う気持ちを否定せずに認めてくれる所だと感じ、そこで働いていく決心が着きました。
もちろん音楽は続けて行きます。大袈裟ですが、それ自体が私の夢であり生きる希望みたいなものでもあります。








最近の事

大学の先生にも、音楽塾の先生にも、呆れた苦笑いの顔で「元気がない」と言われて、自分でもああ確かになと思うのに、無理矢理笑おうとしても片側の口だけつり上がって、気持ち悪い顔にしかならない。
顔に力が入らなくて、目に光がない感じがする。

こんなことを言ったらシンガーとしては失格かも知れませんが、人前で歌を歌ってもこれまでのように素直に楽しいと感じることが出来ない。
ものを作っても評価を気にせざる終えない環境では満たされない、いつか避けては通れない壁がいま正に立ちはだかってきたのかと、そんな現状です。






バランスが保てていない現状があって、小さな色んなことが重なってうまく発散できなくなっているようです。




でも、これを心の病と思って嘆くようなことはしたくないです。だってもう私は自由にわがままに生きさせてもらって、沢山恵まれているし、もっと辛い人はまわりに沢山いることを知っています。






そして、もちろん、日々いろんな人と関わっているのは楽しくて、助けられていて、だからいまも生きていると思うので、そんな人たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな私ですが、これからも負担のない範囲で、お付き合い、宜しくお願いします。









文章にしてみると凄く深刻な感じになってしまったのですが、学校も音楽塾もバイトも行ってるので、心配はしないでください。


こんな自分はあまり表に出すものではないと思うのですが、こんな自分もいたと言う記録として残したい気持ちがあり、今回久々にブログを書きました。




あまりまとまりませんが、これ以上書いても広がりそうもないので今回はこの辺で終わります。

読んでくださった方、ありがとうございます。