ビションフリーゼ・ウィンリーな毎日

ビションフリーゼ・ウィンリーな毎日

ビションフリーゼ2匹が虹の橋を渡って逝ってしまいました。
ふたりとお別れしてから、寂しくて悲しくて(涙)
そんな時、ウィン君との出会いがあり、2年後りんちゃんを迎えました。
ウィン&りんとの日々に、時々(故)ラブ&チュッチュの思い出ぽろぽろを綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しています。

1年以上放置していた犬ブログですが、毎日のようにアクセスされているページがあることを知り、

そんな同じ悩みを持つワンちゃんの参考になればと、ここに経過記録を残すことにしました。

 

今日はりんちゃんの【ホルモン反応性尿失禁】のその後です。

 

 

現在リンちゃんは5歳7ヶ月

発病したのが1歳10ヶ月で、病名が判明したのはその1年後でした。

 

 

前回の報告(★) (★2) 後からの様子は、、、

 

 

りんちゃんの尿失禁は完全に無くなりました合格

 

病院から処方されていた男性ホルモン(エナルモン剤)に変わる薬は飲んでいません。

しかし治ったということではなく、相変わらず薬に変わる代替療法で維持しているという状態です。

ですからその療法を止めてしまうと、たちまち失禁が始まってしまいます。

 

その代替療法の内容とは、、、

食事に大豆食品を取り入れることでした。

 

これは以前のブログにコメントを下さった方からの情報です。

大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た作用をすると云うことで、りんちゃんにも早速試してみることにしました。

注意:それなら女性ホルモン剤を投与したらいいのでは?との考えになりますが(実際投与していた時代もあり効き目も良かったらしいのですが)命に係わる副作用のあることが解かり現在処方されなくなったらしいです(H17・10東大病院情報)

 

大豆食品と云ってもいろいろありますが、

大豆は【生→加熱→発酵】の順でアレルギーが出にくいと云うので

りんちゃんには、おからパウダー(加熱)に加え納豆(発酵)、テンペ(発酵)を追加して、このどれかを毎食トッピングしていました。

最近は納豆とテンペの割合が増えたかなぁ~

 

与える量は、、、

効き目を見ながら調整を続けています。

始めたころは、おからパウダー大さじ2杯くらいでしたが、現在は毎食大さじ1杯くらいまで減らしています。

これ以上減らしたり止めたりすると失禁が起こるみたいで、、、試行錯誤の結果がこの量です。

 

ほかには、、、

膀胱にいいといわれるヒマワリの種を細かく砕いてあげていたこともありましたが、【あげすぎ注意】がどの程度のことか解からず2袋で止めました。

イソフラボンのサプリも試しましたが、コスパが悪くて効果の確認前にあきらまました。

 

陰部をぺろぺろしていたりオシッコ焼けが濃くなったりは再発の兆候です。

この病気は、緊張時にはいくら尿が溜まっていても起こらなくて、就寝中やまったりしているときに起きるものなのです。ですからこんな状態で失禁が続くとりんちゃんは気になって休めなくなってしまします。

だから“完璧にでない!”という状態にしてあげないと可哀想なのです。

 

 

かといって大豆をこんなに与えて良いのか?突然アレルギーを発症しないか?という不安は高まるばかりで、、、

大豆に代わる療法を探っていたところでした。

 

それで、、、

この度ハハの為に取り寄せた波動治療器をりんちゃんに試してみることにしたのです。

 

 

 

先ず波動治療とはなんぞやですが、、、

量子物理学に基づくドイツやロシアを中心に代替療法として研究されている療法のことです。

私たちの各臓器・各器官には固有の周波数があってバランスを整える周波数を流すことによって器能の改善を整えるというもので、

副作用がなく哺乳類なら人でも犬でもハムスターでも使えるというのです。

 

ハハが知ったのは2年前で、血小板減少症を発症したビションちゃんが完治した時にバイオレゾナンスを治療の一つに取り入れていたと云うことを聞いて興味をもっていろいろ調べ始め、、、

去年はハハが体調不良でロシア製のメタトロンという波動セラピーを栃木の病院まで受けに通っていました。

この度3人目の孫が誕生するにあたり体力に自信のないハハは、ドイツ製のコロナ対策波動機ができた事を知り購入に至った次第です。

この波動機は携帯用で3000種類ものプログラムから30種類をカスタマイズできるものですが、メインのコロナ感染予防対策に15プログラムが使われています。

その中の1つに【Hormone normajizationホルモンの正常化】というプログラムが入っていたのて、りんちゃんに使ってみることにしたのです。

1回1時間30分で毎日1、2回ベストに取り付けて着てもらいました。

成果が分かりやすいように大豆食品を止めて、、、ようやく1ヶ月たちました。

 

 

 

結果は、、、

この1ヶ月失禁はありません。

時々ぺろぺろを見つけた時はもう1時間着けてもらったりはありましたが

今のところパーフェクとです。

 

今後は一日置きとか回数を減らして試してみたいと思います。

また大豆カットを3か月続けた後は、大豆と波動の組み合わせも試してみようと考えています。

 

波動治療器にはほかにもウィンリーに使えるプログラムがあって、只今絶賛お試し中です。

効果が見られたらまたご報告しますね!

 

因みにハハの水虫が悪化しないとか頻尿が改善されたとかチチがよく眠れたとか、、、コロナ以外のところでちょこちょこ効果あったりしていますよ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村