【HAPPY筆文字あーと教室】《基本編》について | 苦手だったのに、楽しくかけちゃう筆文字&パステルアート教室in愛知県豊橋市

苦手だったのに、楽しくかけちゃう筆文字&パステルアート教室in愛知県豊橋市

筆文字(筆ペン)&パステルアート教室を行っています。
字を書くのが苦手。絵を描くのが苦手。だったのに、 書く描くことが楽しくなる!楽しくかけちゃう!そんな教室です。
普段の生活の中で、筆文字やパステルが生かせます♡

HAPPY筆文字あーと教室】《基本編》について




味のある筆文字が書けるようになりたい!

可愛い絵もかけるようになりたい!

普段の生活の中で、サラサラ っと書きたい!


でも
字を書くのは苦手……
絵心もない……



そんな風に思ってませんか??


そんなあなた♪ 
大丈夫です!!
そんな思いがあっても大丈夫なんです!!
誰でも簡単に出来ちゃうんです!!





HAPPY筆文字あーと教室】《基本編》
では、こんな風になります



・味のある筆文字が書ける
・可愛い筆文字が書ける
・普段の生活の中で、筆ペンが使いたくなる
・書く描くことが楽しくなる
・絵心ないと思っていたのに、可愛く描ける
・パステルを取り入れた作品がつくれ、飾ったりプレゼントしたくなる


{7115323B-7E35-4601-B07B-D424A5888CA3}

{B9D4F6C6-00D3-4009-B538-0F7F4F5E1C32}

{941662FC-4890-4B0C-B5F3-0274376DEFE7}

{00012C50-301A-4039-B011-317668DFF57E}




なぜ出来ちゃうの??


それは

ズバリ!!


「ちょっとしたコツ」を知ること



「見方を変える!」からなんです





字を書くことは もちろんなんだけど、それだけじゃなくて……
自分の中の「好き」を感じていく、ちょっと不思議な教室なの♪


なので。


筆文字を書くことに対して



キレイに!
上手に!
美しく!
を求めている人には、不向きな教室です汗
ごめんなさいね


可愛く♡
楽しく♡
オリジナルを♡
を求めている人には、向いてます♡

{E2D71437-5555-42F1-B0A7-C6D7DA032345}


↑↑↑  筆ペンでの筆文字を、学ぶ前と後の 
「ビフォー&アフター」
数時間で、自分の字が変化する変化と言うより「進化する」と言う方が近いかな~味がある字になっちゃいます



だから。



字を書くことが苦手な人でも、初めてさんでも、大丈夫なんです



{3BF18175-77CF-4AAB-86D9-DAAA56A214D9:01}


{38F1D75E-7E11-4B49-A276-5A201CCC2325}


{8352EBAE-46E5-4D16-8A10-69DDCCF83DA9:01}

やってはみたいけど、書けるようになるか不安… 
みんなについて行けるか心配…
そんな思いがある方も大丈夫


それぞれに合ったペースで、成長していきますので、そのお手伝いをさせてもらいます。



そして、教室の時間だけでなく、習い終わった後からも、成長し続けられます。



どうして成長し続けられるの??

それは。


「見本がなくても書ける」から♡

なんです♡


もちろん、教室後の質問等は ウェルカム♪
どしどしどうぞ♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*




受講された方から、たくさん感想頂いてます→みなさんの声は、こちら




私自身も、筆ペンって…
「改まって書く」「特別な時に使う」
って思っていたけれど、筆文字を学んで、そんな思いも変わりました!


「書くことって楽しい!」
「普段の生活の中で 使える!ってね


それと同時に
ありがとうとか自分の想いを筆文字で形にして伝えたい!



私も以前は苦手だった筆ペン、筆文字。

今では自分の書く描くものが好き♡
文字を書くというより「あーと」だと思っています♡描くんです♡
だから、人から見たら、めっちゃ下手くそな鉛筆の字もね、結構好きになった♡笑

書く描くことで自分自身が楽しくHAPPYに!
私の楽しい!HAPPY!は、きっと誰かに伝わる♪あなたの楽しい!HAPPY!も、きっと誰かに伝わる♪  そしてそれらはまた自分の元へと帰ってくる♪  だからまずは自分自身が楽しくHAPPYに♪
そう思っていますウインク

「HAPPY筆文字あーと」でHAPPYは循環する♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*





【HAPPY筆文字あーと教室】《基本編》

〈学ぶ内容〉
★いろいろな筆文字の書き方を知る
★筆文字を「可愛いあーと」にする方法を知る
★「見方を変える」コツを知る
{560930D4-AD7A-4A49-B019-465627EA7FE4}

{4E267015-D34C-4850-8C67-2CBF3B963E94}

{755D723E-7934-4219-8045-866D2203DE43}


〈作品作り〉
★「筆文字+パステル」で作品を作る(メッセージカード、ポチ袋)
★「可愛い筆文字あーと」でポストカードを作る
{FA77B318-5F18-4157-9026-761493224D0B}
パステルアートの基本も、簡単にですが学べますよ♪  
{F679B5CA-6CA7-480B-8E03-F4C58465570A}

{49CB8C9F-5206-4855-A99D-023AA6B3FDA0}


{9E8CA12C-59C5-4262-BE09-65DB76A9FCC9}





〈その他〉
★簡単に出来る筆文字の活用法を いくつかお伝えします(教室の中で作品としては作りません)

一例
{1CF04E3E-A6C2-43A9-AE9D-5A99FC2B2128:01}

{E9AC48C6-6A27-45CD-A8E6-9345281AA664:01}



〈特典〉
「お家でもすぐに楽しめますセット」
おススメの筆ペン、額、パステル、合計700円相当の道具付き
{89F8C566-0922-40BE-A611-38CCC6F7687F} 


★ハガキ、紙袋、印などなど プレゼント、お土産付き♪   詳しくは、当日のお楽しみ〜♪

★カラー筆ペン、その他 作品制作に必要な物は、もちろん無料貸し出し♪



♡「筆文字デビュー」でHAPPYに♡




上記の《基本編》受講後は、ご自分でいろんなモノとコラボすると、さらに楽しいですよ♪ アレンジは無限〜〜♪
いろんなアレンジをお伝えしながらの作品作りは《創作編》の教室となります


《創作編》の教室  作品一例
{262CDADD-4D8C-4450-A89E-CE88E65818FB}

{1DEBAD44-BDFC-4190-9CDB-FA20B00385A3}

{09790065-7614-4211-AACE-F35D1B76F52A}
パステル、カラー筆ペン、色紙、スタンプ……などの素材を使用し、空間の使い方、文章を書く時のポイントなど、を学びます。
(その時の作品作りに合わせた教室内容となります)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






【HAPPY筆文字あーと教室】《基本編》

 
 
日にち  2018年4月20日(金)
 
時間  9:30〜13:00

場所  豊橋市高師町自宅(渥美線下車 徒歩4分)

受講費  7000円

持ち物  水分補給用の飲み物、眼鏡等必要な方



メールでのお問い合わせはこちら♪

(住所は書かなくても大丈夫です)
LINE@でのお問い合わせはこちら♪
(どなたから届いたかわかるよう、スタンプまたは一言送って下さいね~)
ID → @ ris9479m

【愛知県豊橋市、筆文字、パステル教室】

  渥美線高師駅下車、徒歩4分

自己紹介
教室の場所 
教室レポート&お客様の声
今月の予定


愛知県 豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、岡崎市、豊田市、新城市、安城市、江南市、大府市、静岡県 浜松市、浜北市、磐田市、岐阜県 からお越し下さってます。

いつもありがとうございます。

豊橋で筆文字、パステルアートと言ったら
「HAPPY筆文字あーと」
横山友味子でした