まずはこれ。
ナターシャのアイシャドウは間違いないよね。
同価格帯でサンライズ持ってるけど、噂に違わずすんばらしいキラキラ
メトロポリスもサファリもトロピックも大好きラブラブ
リラパレットが再販されたら買う。
でもこのブロンズは、カラーストーリーがベーシックだし、似た色を持ってそう。
それに、カラポのカリフォルニアやアーバンディケイのハニーと似てるらしい。
比べてるスウォッチを見たら、カリフォルニアが1番好みのタイトルとカラーストーリーだった。
カラポのカリフォルニアは先日買ったばかりだから、これは今はいらない。
ハニーも気になってたけど、似てるらしいからこっちもパス。
今持ってるアイシャドウをたくさん消費して、カリフォルニアも気に入ってそれも使いきったら、その時にまたUDのハニーと天秤にかけて考えよう。
もし、海外コスメにハマりたてで、確実に質がよくて海外製品が味わえて平日でも使えるアイシャドウが欲しい人にはおすすめ。


最初に。

ひさびさの記事。
まだ居場所が残ってたので再開。
海外コスメにハマって浪費の一途。
もともと海外コスメにはまったのは、カラフルな色のアイシャドウとシャーロットティルブリーのコスメが欲しかったのと海外輸入をしてみたかったから。
あれよあれよというまに、色んな海外コスメブランドにハマってズブズブ。
まあ、おかげでとっても楽しい日々を過ごさせてもらってたんだけど、我ながらあまりにも浪費しすぎてると思うので、冷静さを取り戻すためにもANTI-HAUL。
今まで一緒に海外コスメの愛を語ってきた人たちの目の前でいきなりANTI-HAULをすることが出来なかったから、この場所が残っててよかった。
ANTI-HAULをしたからといっても、海外コスメは相変わらず好きです。
ただこのままだと生活が危なくなるので、自分の財政状況とバランスをとるために、ほんとうに必要かどうかを自問自答するための記事になります。
私が買わないと決めたからといって、誰かに買わないことを薦めてるわけじゃありません。
逆に、欲しいな、と思ったからこそ、今、本当に必要?と考えて自分を落ち着かせているのです。
もしお金があるなら即買いのものばかりです😂
では。



明日の幼稚園の制服販売に備えて、金額を計算し、それぞれ封筒に入れた✌️
封筒には付箋で金額を書いた✌️
気づいたことも付箋に書いて貼った✌️
ためてた家計簿も13日まで書けた✌️
久々にグリルで魚焼いた🐟
夫の分のご飯が足りなかったから炊いた🍚
キッチンを綺麗にして今日を終わった🎵
布巾も漂白した🎵
テーブルもふいた🎵
湯たんぽも入れた🎵
綺麗に顔も体を洗った🎵
(子供と一緒だと雑になる💦)


一人暮らしをするように暮らす。
でも、幸せや楽しいと思うことは共有する。

掃除も整理整頓もお風呂洗いもお皿洗いも節約も育児も、自分一人だったとしても、しないわけにはいかないし。


今年のテーマ。
active&healthy&simple&green&animal
ダイエット、と言いたい所だけど、
外見よりも中身(生活習慣や考え方)から理想へ寄せていき、その結果ダイエットできるのがベストだと思っています。

アクティビティに動く。
ジョギング始めようかなと。
ヨガも。
ヘルシーは食事面で。
シンプルは服やインテリアや考え方など。
何事も飾るのが好きだった時代が多かったけど、心底シンプルを目指したくなったのは初めてかもしれない。
そして、花も含め緑のある生活を。
家に緑を取り入れるには、家の中をくっきりさせねば。
だから、まだgreenは近くはないけど…。
そんで動物。
飼うつもりはないけど(夫が動物嫌い)、動物を感じられるような何かを。


心はAI。
顔は崑夏美。
トゥワイス。


怒られると、その行動を悪として認識してしまうんだろう。
本ばかり読んで!
パソコンばかりして!
外にばかり出て!
何事もほどほどとはいうが、心は求めているのに律してしまってのほどほどばかりだと、何も深みを得られずに不満と罪悪感ばかり生まれる。
人に迷惑をかけないのなら、満足するまで味わっていいんじゃないのか。
私は、楽しむことに罪悪を感じる。
自分の趣味に没頭することに罪悪を感じる。
その原因は、母から夢中になるたびに注意されてばかりだったから。
その呪いをとこう。
自分のためにも。子供らのためにも。