トレジョーの新製品♡フレンチローストの水出しコーヒー | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

ここしばらく気になっていたのですが…。

トレーダージョーズの新製品。
フレンチローストの水出しコーヒー。

コレ、10ドルです。
濃縮なので、毎日飲んで10日くらい保つでしょうか。

{02F4751B-1B6C-4E51-8494-ECDA06A7909B}

こっちが、以前から売っていた水出しコーヒー。

こちらは8ドル。

同じ内容量で2ドルの差?というのは、大きいような気もするけど、10日保つことを考えたら、大したことないような気もする…。

という、ヒジョーに微妙な線を突いた料金設定です。うーん

私は、熱いコーヒーよりも、とにかくアイスコーヒーが大好き。

冬でもアイスコーヒーを飲んでます。爆笑

このトレジョーの水出しが出るまでは、日系スーパーだけが頼りでした。あせる

スタバのアイスコーヒーの素は、スーパーでも売っていましたが、1.値段が高い 2.甘過ぎる、というのが難点。

日本に帰って、ドトールのアイスコーヒーを飲んだ時、涙目になりました。えーん

これがアイスコーヒーなら、他のはナニ⁈

ロサンゼルスに住む日本人の知り合いに、ドトールに手紙を書いた人がいました。

「どうか海外進出して、ロサンゼルスに出店してください」

爆笑爆笑爆笑

ご丁寧な返信が来たそうです。

「いつもドトールをご愛顧いただきありがとうございます。残念ながら、海外進出の予定はございません」

これって、10年以上前のこと。

気が変わってくれないかな…。ウインク

私がいつも、日系スーパーで箱買いしていたのは、KEY COFFEEの微糖パック。

で、数年前にトレジョーでこの水出しコーヒーを見つけてトライしたら…。

うんま〜〜い!

と大歓迎。合格合格合格

以来、ずっとコレ。わざわざ日系スーパーに足を延ばす必要がなくなりました。

そこに出てきたのが、フレンチロースト!

これは味比べするっきゃないっしょ〜。

とゆーんで、水出しアイスコーヒーコーヒーの味比べに挑戦ですニコニコ

{8E4ED3EA-829F-4DF2-BF13-5EB2EE684CDA}

なんせ私のことですから、すべて目分量ですが…。

だいたい同量のコーヒーを入れ、

{14B9DC16-EBDF-4F7F-BBFD-1E65D843D556}

ガムシロ入れて、ミルク割り、が私の好きな飲み方。

結果は…。

フレンチローストに決定‼︎

ひと口で、疑いなくコクが深い

世の中って、ホント、美味しいものが次々と出てくるんですね〜。
独断と偏見で、

2ドルの差は値打ちあり!

の判決と相成りました。爆笑

{A80F9A12-375E-4F57-B9CB-62BD4397BA97}

美味しいモノを見つけた時が、ハッピータイム。ラブラブ

{8701D8B3-6DD9-4678-B487-685D19C54279}

さて、話は変わりますが、覚えてますか?

アラブ首長国連邦からの移民で、イラクで戦死したイスラム系アメリカ人カーン大尉のご両親。

民主党党大会で、

「私はトランプに聞きたい。あなたはアメリカ合衆国憲法を読んだことがあるのか、と」

とやって、私が大泣きした方。
下矢印
詳しくは、下のリブログを見てね。ラブラブ

やっぱり誰もが彼のスピーチに感動したらしく、一大センセーションとなったのですが…。

ここからがトランプの信じられないところ。

「侮辱された。第一、いろいろ言っても、ワイフはずっと隣に立っていただけ。話させて貰えなかったんでしょ」

てな感じで、反撃に出たのです。ガーンムキー

翌朝、ご両親は揃って「Meet the Press」という格式高い番組に出演して、反撃の反撃。

お母様が、

「息子の写真が背後で映っているのがわかっていたので、悲しみに襲われて、立っているので精一杯でした。

テレビを観ていた人は、皆んな私の痛みを感じ取ったはず」

トランプって、ワザと失言して、投票されないようにしているのか、と思うくらい、これでもか、とヤってくれます。ガーン

だって普通だったら、戦死した兵士の遺族を攻撃するなんて、政治家として自殺行為…のはず。

前代未聞の大失言。

のはずですが、このヒトの場合はどうなるか…。

だって考えたら、ローマ法王に遠まわしで非難されて、ローマ法王にまで危うく喧嘩を吹きかけそうになったヒトだから、

でもって、それでも党の指名候補になったわけだから、

トランプ支持者の考えてることは、トランプ本人同様に、理解不可解のひと言。

それにしても、自分のことを非難されたら、相手が

ローマ法王であろうが、
裁判長であろうが、
戦死した兵士の遺族であろうが、

後先考えずおかまいなしに反撃するって…。

というより、子供と同じで言い返しているだけですが…。

アンタ、いったい幾つ⁈

このヒトの精神年齢を疑わずにはいられない…。びっくり

で、それでも共和党の指名を正式に得て、シークレットサービスが護衛する大統領候補、というのが、何より恐ろしい…。

はぁ〜〜。汗

では、お元気で!

Have a nice day!