【市川市 妙典・行徳・浦安】

麹発酵料理教室

自家製天然酵母パン教室・低温長時間発酵のパン

Natural Kitchen YURA(ゆら)の

藪内真紀(やぶうちまき)ですニコ

 

 

今日は【cotta 運営 おうちパンマスター】認定講座のご案内です。

 

 

{4AD965CA-5F1C-4AAF-B025-2B60B416D466}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで言う【おうちパン】とは

吉永麻衣子先生 ご考案の

「大切な家族の為に焼く、簡単で美味しいパン」

のことです。

 

 

{38ABAAE3-942C-4D01-BCA1-38002423DFD2}

 

 手作りしてみたいけど

パンって難しそう、

パンって買うものだよねって

思っている方にこそ、作ってみてほしい!

パン達です。

 

 

よくパン作りをされている方の方が、

え?こんなに簡単に作れちゃうの?びっくりって

びっくりされるかもしれません。

知っておくと、これは一生の財産になりますよ

 

 

基本の【おうちパン】は大まかに3種類

 

・スティックパン(小さなお子様のおやつに!)

基本のミルクスティック

 

{EC837766-D5CB-4D50-8F35-B71CC13FBD2F}

 

 


うちの子達も大好きな、

チョコチップスティック

 
{2708E25C-2F14-4DA7-A5E6-7625DE6FEE01}



スティックメロンパン
 
{4AB28760-24A5-4745-8D5C-17DF2613C41A}
 

 

・フライパンパン

 

基本のフライパンパンと

フライパンチーズ

 

 

{58F188D1-325F-4D39-9A8B-730C41AF67FB}



フライパンアンパン
 
{98C00F63-F328-4C32-B40B-419A35044503}
 

 

・ドデカパン(捏ねない生地作り!)

 

 基本のドデカフォカッチャ

 

 

{5CB7250A-13D6-42E0-B11E-E5ACB4BC6E49}



人気のドデカゴマチーズ
 
{FACFC8FA-B880-4FE2-9300-99EC4448BC59}



マンゴークリームチーズ
 
 
{04552CD5-97CE-4528-B985-A391D2ECCDF3}
 

 

どれも、オーブンが無くても

トースターやフライパンで

焼けるパンたちです。

 

 

子供に安心安全なパンを作ってあげたいママ

お料理好きなパパ

遊びに来た孫に美味しいパンを焼いてあげたい

おじいちゃん・おばあちゃん

 

 

おもてなしにお料理と同時に

焼きたてパンをサーブしたい方や

ママ友との持ち寄りに困っている方、

花嫁修業中の方♡

 

 

 

 

一人でも多くの方にお伝えし

手作りの楽しさ音譜

焼きたてのパンパンのいい香り

みんなでわいわい食べる美味しさを

味わって、体験して頂きたいなぁ~と

思っていますおねがい

 

 

 

 

 

基本のレッスンメニューは9種類。

9種類すべて受講し、試験に合格すると

「おうちパンマスター」として

活動することもできますよ♡

 

 

パンの先生になりたい方にも

おすすめの資格です。

 

 

詳細は、吉永麻衣子先生のブログ

ご確認くださいませ。

 

 

Natural Kitchen YURAは、

「おうちパンマスター」が認定できる

シニアマスターのお教室ですニコニコ

 

 

 

{A970FD10-A8F2-4E77-A827-B0BA112FF87C}
 

 

 

 

たっぷり実習でじっくり学べる

・3種ずつ受講×3回講座

にて開催しています。

 

 

 

国産小麦をはじめ、出来る限り

オーガニックのものや無添加の

安心・安全な材料で、

食材選びから

心を込めてお伝えしますウインク

 

 

●【おうちパン3種】 6,500円(税別)

●【おうちパン受験・フォローアップ】 1,000円(税別)

おうちパンマスター資格取得ご希望の方は

9種受講後はFBグループにご招待♡

しっかりレッスン開催の為のフォローアップを致しますので

ご安心くださいませ。

おうちパンレッスンへのアシスタント参加も可能です。

勉強会や交流会も開催致します。

 

レッスンフィーには

レシピ・ドリンク

アレンジパンの試食

私ならではの麹ランチラブラブ

焼けたパンのお土産・希望生地のお持ち帰り

フォローアップが含まれており

かなりお得な内容になっています。

 

 

毎回楽しみにしていただいているランチは

麹のレッスンも行っている

私ならではのメニューです。

お野菜たっぷり!

 

 

 

 

甘酒スイーツ♡

 

 

 

 

一緒にごはんを食べるころには

みなさんすっかり仲良しに♡

 

 

毎回みなさまのお口に合うか

ドキドキなのですが

 

 

美味しい!と食べてくださる

みなさんを見ているのは

至福の時間です♡

 

 

 

 

 

一度習っただけでは、

なかなか人に教えられるまでには

なりませんよね。

YURAではフォローアップにも力を入れており

スキルアップレッスンも開催しています。

 

 

 

{5941C91D-ABAF-4308-98B1-BF3818D7A888}

 
 

保育園や幼稚園、

家庭教育学級やママサークルなどに、

スティックパンだけ、ドデカパンだけ、

キッズやパパ向けレッスンなど

ご要望に合わせた出張講座も賜りますので、

お気軽にお問合せくださいねラブラブ

 

離乳食パンレッスンについてはこちら♡

私へのお問い合わせはこちら♡

ただいま募集中のレッスンはこちらです♡

 

 

 

 

{C322D39B-54D5-4CAD-9B72-83AAC76BAEF7}
 

 

 

{DAFB9CEF-B14D-4F3D-927D-591C590AA337}
 

 

 

 

{B840F037-CF6A-4CBA-A7CA-7174EF4D958A}

 
 

 

 自宅で開催している小さなおうちパン教室です。

千葉県市川市 東西線行徳駅下車徒歩5分♪

 

船橋、妙典、南行徳、市川、浦安、江戸川区からも便利です。

 

手作りの楽しさ、からだと地球に優しい料理、安心安全な食材の選び方、忙しいママでも初心者さんでも作れるおもてなし料理、麹料理、甘酒、塩麹、食育、手前味噌、自然栽培、などについて、スーパーフードやオーガニックな食材をふんだんに使って、心を込めてお伝えします。