セリアのすのこで作るカルテ棚兼レターケース☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おはようございます〜爆笑


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


今日こそは!大掃除をしようと思って早起きしましたニヤリキラキラ


涼しい朝のうちにねっ音符


断捨離がんばりますおーっ!グー


さて、


セリアのすのこでこんなの作ってみましたよ〜下矢印下矢印



{F28EBC6B-329F-43A9-BA98-85EC89758D1A}


カルテ棚♡


A4サイズがすっぽり入るので


ごちゃごちゃしがちな学校プリントや種類の整理にぴったり♪♪



{F405E9E4-3619-428F-90D1-FA5C8D1D7C6A}


なんかん時に買ってたすのこや合板が余ってて


消費しなきゃ〜って思ってて、


で、すのこの長さが約A4サイズということに気づいてひらめきました



{F4B75C88-A3CB-4CEE-A0BB-271440A837C5}


作り方はLIMIAに詳しく載せてますので省きますねアセアセ


やはり今回も、


「安く、簡単に、カッコよく、且つ機能的!」


でござぁますデレデレデレデレデレデレ



{AD461B66-B27E-463C-B3E5-D85CD12E72E2}


パッと見すのこ感ないでしょ(〃艸〃)


色も100均感が出ないようにちょっとダークめにしたよ。


さらに2wayな使い方もっっ!



{533D581C-F033-4FA1-94B5-EFA324EF572D}


同じくセリアの「収納名人A4」の蓋を取って引き出しにすると、



{BAB6576A-7322-4E9D-BF9F-476ACBFB44ED}


レターケースに早変わり!


郵便物や文房具の収納にぴったり♪♪


サイズもぴったりなのです。


部分的に見せる見せないを使い分けてもいいかも!



{1012B2F5-79A5-4668-9D75-5E0DB94B6AE3}


カルテ棚だけだと材料費1000円以下!


引き出しとなるケース込みでも1000円ちょっと!


今回も「安く、簡単に、カッコよく、且つ機能的!」


にできて満足♡満足♡


書類や郵便物の整理に困ったらぜひ作ってみてくださいね〜♡


LIMIAでは今後もDIYの作り方やインテリアのアイデアを続々と投稿してゆきます。


その他住まいに役立つ情報が盛りだくさん!


まだアカウントお持ちでない方はぜひ登録してみてね♡



にほんブログ村 インテリアブログへ


おっと蝉がミンミン鳴き始めた!今日も暑くなるかな滝汗


では今日はこのへんで!


最後まで読んでいただいてありがとうございましたウシシ



☆ ランキングに参加しています ☆
「更新がんばれ~」とぽちっと応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ



ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺