続・自分の事は、わからないもの | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色、心、体 三位一体

こんばんは。わはは
色のサロン 7h.color(セブンエイチカラー)
Minariです。

自分のことは、わからないもの ・2

昨日の記事こちら☆を読んで

色を学んでも、カラーセラピストに
なっても、結局
自分の事は、わからないんじゃん!!
と思われた方もいるかもしれませんね。ぷぷ

カラーセラピーや心理学の学びを
すると、わかるのですが

大雑把に言うと、本人は、そこを
疑問にも思ってなかったり
気づいてなかったり、
死角(盲点)が、みんなあるのです。

自分じゃないから、客観的だから、
わかること。

そこを知っていったり、
気づいていくとこで、自分の可能性や
チャンスが広がる。


虹カラーセラピーは、
色彩を通して、心理(心の思い)や
傾聴(コミニケーション)を学んでいくこと。

色を通して、自分が求めてることを
気づき、受け入れていくことで、
より自分の魅力を発見していく。

また、色の学びをしたことで
誰かの心に寄り添ったりすると
相手や自分の気持ちも理解でき

心のキャパ が広がり、成長していくと
ストレスが、軽減されたりもする。

その色によって、心理的、肉体的に
無意識に、影響を与えられてるのですよ。

7h.color(セブンエイチカラー)
カラーセラピー、TCカラーセラピスト講座
パステルアート講座 矢印矢印
http://yurarikoko.exblog.jp/18691119/

前日の薬膳教室で食べた、ミョウガの
酢漬のお寿司食べたのが、美味しくてWハート

家でも、ピクルス&ツナのチラシ寿司
彩りも、体も喜ぶごはん。