今日のランチは渋谷・ヒカリエ内にある7階のFLOWERS commonさんへ。

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テイストはエスニックフュージョン。
主に東南アジア料理です♡

そもそもはヘルシーハワイアンに入ろうと思ってヒカリエにしたのだけど、

店内が思ったより狭かったので、吹き抜けでソファ席も沢山あるコチラのお店にしました☆

やっぱり広くて素敵なお店が1番ですよね!

ベビーカー連れのママもいましたよ。

私が注文したのはコチラ。

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エビとアボガド、ネギトロのライスプレートです。

他にもランチメニューにはバターチキンカレーやガパオライス、彩り野菜のペペロンチーノなど美味しそうなセレクションがずらり。

価格帯もドリンク付きで1100円~と、コスパも悪くないです。

同じ価格帯のお店でも、

天井が高いお店の方が雰囲気も良くくつろげるので、

このお店はお値段以上のくつろぎ感が得られたかもしれません。

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アフタヌーンティーセットをはじめ、デザートメニューも充実していて、お茶で利用するのも良さそうですね。

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でもこのお値段(3400円)であれば、より上質な雰囲気が味わえるホテルのアフタヌーンティー行くかな?

さてさて、「お店のリピーターを作る」というのは難しく、

そのお店のサービスに100%満足しても、

それでも再訪しない人も何割かいるという統計データを、ディズニー関連の本で読んだ事があり、

かくいう私もサービス、雰囲気、コスパ、立地もろもろ満点なお気に入りのカフェがありますが、

その都度新しい「感動」までは無いという事と、

新しいお店を開拓したいという思いから同じビルの別のお店に入った事があります。

星の数ほどある飲食店、

せっかく訪れたなら、

*このお店に再訪したいか。
*したいとしたら何故か。
*したくないとしたらどんな所が改善されたら行きたくなるか。
*このお店の稼働率や売り上げをあげる為に、自分が店舗責任者ならどうするか
*3回以上訪れたいか

などなど、 そんな事を常に考えながらランチをしていると、

いつものママ会ランチもまた違ったものになるかもしれませんね♡

そしてそんな事を考えながらランチをする事で、

プチ起業の際にもすんなりビジネスマインドに入っていける気がします。







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