アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
何とか時間をやりくりしできたママ1人時間、皆さんは何をしていますか?

もっぱらスマホを片手にSNS一周旅行?溜まった家事を片付ける?お気に入りのドラマや映画を楽しむ?はたまたショッピングなんていうのもあるかもしれません。

モモスムは最近、比較的本を読むのにハマっているのですが、その中でママ向けで読みやすいオススメ書籍がいくつもあったのでご紹介したいと思います。

ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと

最近素直に涙流していないな・・・と思った時、読書なんて時間がないからできない、なんて時にもオススメなのがこちらの1冊。

ディズニーランドの「幸福感」の秘密を紐解いた本書は、難しい言葉が書かれているわけでもなく、

スラスラと短時間で読めてしまうのに、

号泣必至なんです。

モモスムなんて、最初の数ページ読んだだけでもう涙が出てきてしまいました。

なぜ、ディズニーランドに行くとみんながハッピーになれるのか。

なぜ、あんなにもたくさんのファンを掴んで離さないのか。

至るところで話題となる、リピート率驚異の90%以上の本当の秘訣とは・・・?

そんな誰もが少しは興味のある内容の答えを紐解いていくと同時に、

登場する数人の人生模様、成長のきっかけ、そして感動的なエピソードがとても読みやすく素敵な文章で綴られています。

シリーズ累計70万部も納得のクオリティで、読書離れしていたけれどまた本を読み始めたいなぁと思うママさんにはピッタリの一冊。

著者はディズニーランドにオープン当初から関わり、オリエンタルランド全スタッフの人材育成・指導を行い、現在は(株)ヴィジョナリー・ジャパン代表取締役である鎌田洋さん。

まさに、THE・福顔の鎌田さんが仰る様に、「ディズニーランドには、世の中を少しだけ良くする力」があるとモモスムも確信しています。

小さい子連れでお出かけすると、大変なのと同時に、ベビーカー論争や心無い人たちの存在でママ達の心は少し疲れてしまうかもしれません。

でも、ディズニーランドでの幸福感といったらどうでしょう。笑顔で子供達を笑顔にしてくれるキャストの方々、譲り合うゲスト達、アトラクションや素敵な外観・建物・音楽が演出するハピネス以外にも、

何か大きな秘密があるはず・・・

ディズニーランドやシー、系列のホテルに遊びに行った帰り道は、必ず幸福感に満たされて帰路につくモモスムは、ずっと考えていました。

ではなぜ、そんなパワーがディズニーにはあるのか・・・

その答えは本書を読んでみればわかります。身近な人をハッピーにしてあげよう!という気分も高まっていくコチラの本、本当に社会貢献度高いです。

読書の春、始めませんか?


家族に読書たくさんする人がいる家庭は、子供も自然と本が好きになる、という研究結果も沢山見聞きすることから、

この春、天気のいい公園でお弁当を食べたあとは、子供がお昼寝しているあいだに本を読んでみたり、

読みながら春の陽気に誘われてウトウトしたりして過ごすのもいいかもしれないですね。





元のコラム記事を読む