今日は、学生時代の同級生が、生後4ヶ月の娘ちゃんを連れて我が家に遊びにきてくれました。

{433D09EF-01C9-4E99-BBED-F2C2683DD357:01}
さっそくなつく娘♡

高校時代から進学クラスで、私とは頭の出来が違い生徒会長まで務めていて、有名な大学に入り大手一流企業に入社し、

おまけに結婚して子宝にも恵まれかつこの美脚&色白美肌の童顔美人なのに、

MBAまで持ってるなんて…
(近日卒業予定だそうです)

天は二物も三物も与えるなぁ、なんて思いながらも彼女の結婚式以来の再会にお喋りが止まりませんでした。

低糖質のおからガトーショコラを作り、娘とトッピングしてお出ししたり

{1D7371A6-5EAA-4DC6-B031-9E44092FA72D:01}

娘が作業に没頭しているうちに沢山お喋りしました。

{40B43A5C-4CBF-4C3E-9288-A7669CB175EC:01}

しかも、タロット占いが得意な彼女は

『もしゆりが何か新しい事を始めるとしたら2月3日以降で』とか神がかってる事をつぶやきだしたりと

理論的な学問に精通しながらも第六感を必要とするタロット占いのスキルを持ちあわせているのも面白いなぁ~と思いながら色々質問を。

MBAとる所に女性はどれくらいいるの?

ママはいるの?

と聞くと、

彼女の大学院は女性は5%、ママに至っては本当に少ないと話していました。

ケーキ出来たからついでに3歳の誕生日祝いもう一回。

{50AE8DB7-A91C-47F2-A8AD-78BD45A30663:01}
ふ~っ

そんな彼女とは、高校生の時に一緒にオーストラリアに短期ホームステイをして、

何故だか彼女が現地の子供達にものすごく人気があったこととか

明日仕事で会う予定の同じ学校で一緒にオーストラリアに行ったお友達の事も思い出して

皆で最後の夜ダンスパーティに行った事とか

家庭科の授業中に、タコス風の料理を作るからと姉妹校の女子高生達と調理実習をしてる時に、

タコスになったつもりで床でゴロゴロ回って一緒になって遊んでいたら、先生に叱られたこととか

夜、こっそり3人でチャイナタウンを見に行ったことなどが(先生ごめんなさい)思い出されました。

娘が出会った瞬間に彼女になついておててを繋いでいるのを見て、

オーストラリアの子供達に異常に人気のあった「あの頃と変わらないね」と思っていました^ ^