娘の作品☆ | 共働きママの ☆子育て、お仕事、日々のできごと☆

共働きママの ☆子育て、お仕事、日々のできごと☆

5歳娘&1歳息子がいます。
働きながら育児中!
休日の楽しみや日々のできごとを、時々更新します。

保育園卒園を前に、卒園アルバム用に、保育園で作った作品の写真を撮りましたカメラ
(保育園では卒園アルバムは作らないので、親たちが作ります)

作品は山のようにありますが、厳選して・・・
{FFCB6812-1F49-4F69-9DFF-7EBF3BEA5AC9:01}

編みもの(マフラー)、機織り(ポーチ)、刺繍、織り紙(ティッシュケース。折り紙でなく織り紙です。)はめ込み図形(図形を重ねて型を取って、色を塗ったもの)、コマ、お絵描き。
マフラーは去年、年中さんのときに編んだものです。
ハートがいっぱい描いてある絵は、娘と息子だそうです。

織り紙や刺繍など、細かい作業が好きみたいです。
この前、保育参観にいったら、刺繍(クロスステッチ)を黙々とやっていました。
あとは、絵が上手というわけではないけれど、色はキレイに塗ります。
私が不器用なので、このまま手先が器用になって欲しいなぁおねがい

作品、たくさんありすぎるし、幼稚園みたいにスケッチブックがあるわけではなく、裏紙に描いて持って帰ってくるので、厳選して取っているつもりですが、なかなか処分できず、かなり溜まっています汗みんなどうしてるんだろう・・・。


そうそう、親子で愛読している、育児ブログ、ぐっちいさんの「双子を授かっちゃいましたヨ」の
こまめちゃん、のまめちゃんを娘が描きました。
{996A8709-7C98-41AD-950E-1A57E9E1E2D6:01}
息子が、グチャグチャ描いた紙に描いたので、背景が汚いですがあせるあせるそしてなぜか2人とも上半身のみ。
娘は、こまめちゃん・のまめちゃんの大ファンで、最近は、「こまめちゃんに、ぬいぐるみ買ってあげたいなぁ」と言っています。