【自己実現してない人に説得力はない】体感体験経験のない人、体現していない人の話は「いい話」なだけ | *yurimama* のんびりハンドメイド

*yurimama* のんびりハンドメイド

布小物や編小物、お洋服などをのんびり作っています♪

そんな日常の出来事を思いつくままに・・・

我家のアイドルワンコ「イヴ」と「なっちゃん」も登場・・?

{4F768BB9-66DC-4E11-9041-7C9CA5F07056}

もうじき終わる8月…
でも、まだ終わったわけじゃないのに、もうすでに秋の気配…

窓からの心地いい風を感じながら、お昼前のいつもののんびりとした、ブログやFacebook徘徊タイム…

私、油断しておりました。

油断してて、グサッとやられました。
そう、ナイフで胸をヒトツキ…

しばけんさんの言葉にイタタタ…っとなりながらも、私、腑に落ちたんです。

私の中でずっと感じてる思い。

「わたしはにせもの…?」

私にも生きてきた過程でいくつかの問題にぶつかる事がありました。
辛い思いや苦しい思いをしながらも、なんとか乗り越えてきたと思っていましたが、私はその乗り越え方を間違えてしまったのかもしれません。

自分自身の気づきのために現れた問題点を、深く掘り下げながら自分の心の奥底にたどり着かなきゃいけないはずだったのに、途中で投げ出して逃げちゃってたのかな?

せっかく現れてくれた体験の機会を、私はちょちょっとかじって、こんなもんかなとわかった気になって貴重な体験の機会を手放してたんだ。

だから、私の思いも言葉も浅くて軽い…
だから、私は自分のことを「にせもの…?」と信頼しきれてないんだな。

私に絶対的に足りてない 「体感!体験!経験!」これを積み重ねるのはどうしたらいい?

良くわかんないけど、とりあえず時間かかっても「逃げない私」になる‼︎

しばけんさん、まったりブログ徘徊タイムを楽しんでた私をグサッとグリグリとしてくれてありがとうございます…笑