パターン通りのドレープ☆ねじりドレープワンピ | クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

洋服のお仕立て・洋裁教室・型紙起こしをしています。
道具の説明や縫製・パターンの事から教室風景など洋裁のことを綴ってます。

文京区で洋服のオーダーメイドをしているユリトワです。

 

ここの所、ねじりやドレープに魅せられている私(*v.v)。

以前、パターン格闘中と書いたねじりの入ったドレープワンピ。

詳細はコチラをクリックして下さい→★

 

製図が終わり裁断、縫製に入ってます。

クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

アシンメトリにドレープを入れてます。

右見頃は(写真左側)肩からとアームホールからドレープが入っているのに対し、

左見頃は(写真右側)は肩からドレープを入れてません。

分かりますか?

パターンと比べてみて下さい。


クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド
赤がドレープライン、青が縫い目線です。

製図上でここにドレープを入れたいと思った所にちゃんとドレープが入ります。

 

思った通りの所にドレープが入るのって楽しいです(≡^∇^≡)

 

ブログ村 洋服(洋裁)のランキング に参加中。 下の画像をクリックして頂くとランクアップするしくみです。 1日ワンクリックよろしくお願いします。  

 

矢印  矢印 矢印 矢印  矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 

ユリトワのホームページはこちら↓

 

 お仕立て、型紙起こし、洋裁教室のお問い合わせはこちらをクリックして下さい

http://yuritoi.com/