ベジカレーの会 | 日本伝統食を学ぶ

日本伝統食を学ぶ

食に携わる者として、食を楽しく追及したいと思っています。
自宅や出張でマクロビ教室をしたり、コラボイベント
NPO伝統食研究会の活動
(漢方講座・食事実感会・アレンジ料理会等)を
皆さんと共に行っています。




ベジカレーの会はマクロビお料理教室NO7です。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


動物性食品を使わず、野菜、大豆製品から最大限に旨みを引き出して


作っていきます。



市販ルウは粗悪な油脂や添加物が多く含まれています。


自然界には無い化学的な物質は身体に蓄積しやすく、悪影響を及ぼす危険も


大きいので心配です。


マクロビベジカレーの会では、ルウから作ります。



自家製カレールウは素朴な味わいですが、いろいろな用途に使って頂けると


思います。


スパイスもたっぷりのカレーは胃腸の働きも良くしますよ。


夏場は胃腸が弱りやすいので、お料理に少しスパイスを加えるといいですね