先日ブログで書いた
著者さとうめぐみさんの本を参考に
自分の手帳を、どう使おうか考えてます。

無印のA5マンスリー&ウィークリー手帳です。

そんで、決まったのが
ハッピーマイレージの件。
良い事があったり、良い事をしたときの事を
記録するんだけど、
ウィークリーページの右側にある
フリーのところに書くことにしました。

試しに今週分書いてみたけど、
きちんと1日を振り返るとハッピーな事、あります。
ビックリ!ホント忘れそうな些細な事でもなんでも
書いてみる。そして、見返してみると
なんか凄い嬉しい気分になる。
{505412D2-736F-4D6B-A288-6BC079AC358C}

おそるべしハッピーマイレージ。
そして気付いたことは、
私は色々ハッピーな出来事に出くわしてるというのに、
私からはなんも良い事してない…ということ。
ホントなんも思いつかない。
こんなに豊かさを頂いてるんだから、
私も何か良い事しなきゃって思いました。
1日1善心がけます!


あとはウィークリースペース。
ここが私的に難問なんです。
まずさとうめぐみさんの手帳の書き方的に
ウィークリースペースは
時間軸に沿って書くって事らしいんですが、
これ正直私やれる自信ない…(;_;)

なので、自分なりの書き方にしちゃえ〜!と
思っているのですが、
完全に迷走してます。

書きたい事は、
「今日自分がしたおうち仕事」
「3行日記」
なんだけど、
それでいいのか?と自問自答。
やっぱり、大雑把でも時間軸意識した方が良いのかな。
悩みます。

最近手帳のことばかりで、
編み物が一週間近くお休みしてます。
もっとバランスよくしたいものです(;_;)