横浜YCATからバスで羽田空港に着き、そのバスを撮ろうとしたら…

落として画面が割れた………スマホ。
そこから使い物にならず…ガーン

大ショックな事件から始まった、この旅。

出発ですが…大変なことが起こりました! |「ひこーきでサクッとご近所海外旅行」が好きな「ゆらゆらボディセラピスト」かのむのBlog「タイ料理」も好きよ~♪

行くのをやめるか、ちょっと考えた。
それほど、ネット依存症だから。
グーグルマップとかフェイスブックとかアメブロとかぁ~~~!

どないすんね~ん!

行き方、スマホ頼りだしー
カメラだって、別に持ってるわけじゃないしー

peachのカウンターに行くまでに、ドコモのお店を見たり(営業時間前だった…)

レンタルWi-Fiのお店を見たり(借りる人が多くて話を聴けそうにない)してみた。

ええ~い、とりあえず行ってみろ!
着いてから考えろ!

と、チェックイン。

ラウンジでコーヒーを飲んで、気持ちを落ち着かせる。
(・ω・)

なんか、若い子がいっぱいいるなぁ~と思った。
ゴールドカードのラウンジなんだけど、みんな金持ちなのね。
なんて観察して、クールダウン。

早朝のテレビ番組の、星占い流れ星
可もなく不可もなく。
どうせなら12位だったらネタになるのに…と、自暴自棄(苦笑)

そ~いえば、旅程メモあったよな~と、取り出す。

お!

温泉までの、地下鉄の駅名、バス番号、バス停名、所要時間、金額全部書いてあった~!!
(グーグルマップで調べられます)

そうそう、今回は日帰りだから、時間を無駄にしないように、頭の整理もかねて、ちゃんと書いたのだよぉ~~~

すばらしい~オレ~りす

ただ、perfumeのイベントをやっている、cross cafeだけ、最寄り駅しか記入してなくて、それだけで探すのは困難かと…ここは行くのを断念。

スマホなくても旅行はできる、と、前向きに思えた瞬間。
やっぱりアナログも大事なのね~

彼氏に、PHSからメールして、出発。

2台持ちで良かった~と、思ったけど。
海外ローミングできないから、通話やメールできないので、緊急連絡用にもならない。

ぷぷぷリス

カメラ代わりのPHSだな。

フラフラフラ

メモで温泉行けるしー
PHSで写真撮れるしー

なんだ、持ってるじゃん、おれ。
おねがい

でも、PHSも、ダメになったら、どこにも連絡できないな~

それだけ機械依存してるワタシ。

そうか、紙のアドレス帳も必要なのね~
(パスポートのコピーは、いつも持っているけど)

みなさまも、万が一のために、ノートに、旅程と連絡先はメモしておきましょう~!


蛇足ですが、
香港でPHSの使用が、2016年5月10日以降、禁止になりました。日本からの持ち込みも禁止です。所持だけでも禁固刑か罰金よ~!!



ニュース|Hong Kong Tourism Board