訪ねた順番が前後します。

空港に着いて、最初に向かったのはここでした。
下矢印下矢印下矢印

皇池1館・2館[Emperor Spa] | 台湾エンタメ・レジャー-台北ナビ


地下鉄MRT淡水線、石牌(シーパイ)駅で下ります。


〈漢字圏は、確認がラクでよいです~〉


出口2を出て、左に大きな道路があります。
その左手を見ると、ケンタッキーの看板がちょっと遠くの、右側に見えます。
そのあたりに、バス停が密集しています。

台湾は、右側通行で、日本と逆ですよ~びっくり
方向に気をつけてくださいね~

バス停のあたりは、お店が色々あったので、おやつとか食べられます。

バス停をすぎ、その先、角を曲がるとセブンイレブンがあったので、お水を買いました。

ココでは、悠遊カードでお支払い。

何か言われたんですけど、わからないワタシ。
たぶん、コンビニ袋かな?
ノーノー、と言って、手を振って、出てきちゃいました。
袋いらない、の中国語を覚えるかな、こりゃ…(^^;

台湾も、コンビニ袋は有料です。

食料、お水は、ココで買ってくださいね~!
温泉街には、コンビニはないので~(^^;

そして、バスに乗りま~す。

続きまーす❗
(  ̄▽ ̄)ノ