日帰り弾丸、台北の旅。

北投温泉の奥、山の中にある皇池温泉に向かっています。

【その1】北投のローカル温泉、皇池1館へ

【その2】皇池温泉へ行く。バスがぁ~


一連の流れはこちらから下矢印
【お金追記】振り返り・台北日帰りのスケジュール



バス停を降りると、地図を見つけました。



これを頼りに進みましょうか。
15番が、皇池なのね~
(・ω・)ノ


で。


ものすご~く、あちいアセアセ


4月の台湾は、あちいのね…

もちろん、来る前に天気予報見たので、半袖着てますが。

真夏太陽だよ、この暑さ…


そして、着かない…


402巷って所で、小道があって、下り坂になってたのかな?

途中、駐車場駐車場があり、皇池温泉の文字もありました。

どうも、駐車場から入った方が近道っぽい書き方だったので、そちらに曲がってズンズン歩いていったら…

3番の、川なんとか、に、着いた、みたいで…ガーン

そこから、川向こうに、皇池の看板が見えました。

裏道の、恐ろしく急な階段を下り、橋を渡って、皇池温泉1館に行くことができましたよ~

もう、汗だく…(^^;;;

+ + + + +

正解の道は、駐車場を曲がらず、ただただ、道なりにそって真っすぐ、坂を下っていき、行き止まりまで行く、でした。

皇池温泉は、駅からタクシーで温泉前まで行ってもらうのがいいと思います…

バス停から、かなり歩きますしね。
タクシーに抵抗ない方や、何名かのグループは、タクシー車が良いかと~


つづくっ!