BIG SHIP食育イベント終了!5年の想いと共に。 | ゆるりらのブログ

ゆるりらのブログ

オリジナルパフォーマンスユニットゆるりらのブログです。メンバーの岡村麻未、桜乃まゆこ、真田慶子、横関咲栄が日替わりで更新しています。

どーも、慶子です音譜

昨日、無事に本所地域プラザBIG SHIPの食育イベントでのパフォーマンス「いのちをいただく~ゆるりら的いただきますの心~」終了しました!!

{2E9DE7E2-CD7F-47D4-91AD-17479BD4BD6D:01}



墨田区の各所で20・21日にかけて行われていた「第10回 食育推進全国大会 in すみだ2015」
本所地域プラザ BIG SHIP内の催し物の一つとして、ゆるりらのパフォーマンスをさせていただきましたアップ

{CB08A71C-4FF4-4233-BF05-CA900B0A202F:01}



今回出演させていただくきっかけとなったのは、BIG SHIP主催の「若手演奏家の船出応援コンサート」でしたひらめき電球
一般公募の出演者募集に応募し、117組の中の6組に選んでいただき、今年の3月14日にパフォーマンスさせていただいたのです音譜

この時のプログラムの中のオリジナル曲「いのちをいただく」と「いただきますのドア」が今回の食育イベントにピッタリだ!ということで、出演オファーをいただきましたニコニコ

まゆちゃんとさっきーが別のイベントをBIG SHIPに観に行った時にお声がけいただきました!

本当に嬉しかったですアップ


昨年、一昨年に上演した絵本の朗読を組み込んだ、「いのちをいただく~ゆるりら的いただきますの心~」を再演できたらいいね!ということになりましたひらめき電球


ただ、困ったことが。。。ショック!

オファーをいただいた時点でわかっていたこと、

まゆちゃんは恐らく出産直後で出演は無理だろうということ。
そして、さっきーは地方公演本番からの移動と7月の舞台の稽古が入ってる。

やるにしても、麻ちゃんと私の2人だね汗
カレー屋さんPAPERAで上演したバージョンは絶対にできないねダウン

ダウン


じゃあ、今回バージョンで作り直せば良いかビックリマーク


と、前向きにアップ
ゆるりらの良いところですキスマーク

新たに台本をさっきーに書いてもらい、サポートピアノのIZUMIさんと打ち合わせ、リハーサルをし、本番を迎える事ができました!!

本番直前、緊張と心細さを訴える私に、さっきーの変顔写真とまゆちゃんベビーの可愛い写真と言葉にどれだけパワーを貰ったことかラブラブ

暖かいお客様の
予想外に沢山のレスポンスの声アップ
笑い声ニコニコ
すすり泣く声しょぼん
沢山の拍手クラッカー

そして、またまた予想外のダブルアンコールラブラブ
歌う予定のなかった、「あなたに会えて」もリハなしで歌わせていただきましたビックリマーク
素晴らしいのは、IZUMIさん!
譜面なしで完璧な伴奏を弾いてくださいましたドキドキ


BIG SHIPの館長さんを始め、音響照明を担当してくださった井上さん他、本当に優しいBIG SHIPスタッフの皆様に感謝致しますニコニコ


そしてそして、
ゆるりらを応援してくださるお客様、
前回の演奏家の船出コンサートに引き続きご来場くださった方も!
本当にありがとうございます!!

CDの先行予約をしてくださり、「届きましたよ!」と声をかけてくださった方、
ゆるりらTシャツを前回ご購入くださり、そのTシャツを着て観に来てくださった方もいらして、

もうもうもう、感謝感激でした!!!!


ゆるりらやってて良かった音譜


そう思う瞬間でしたニコニコ

さらに沢山の方がまた4人揃ってのパフォーマンスを心待ちにしてくださっているニコニコ
有難い限りですビックリマーク


各々の生活スタイル、個人活動、ペースも目指す所もバラバラな4人なので、めげそうになることもたまーにありますが、ゆるりら結成してからずっと私が心に決めていること、



いろんな事があるだろうけど、
「ゆるりら」を続けて行く


別に、ゆるりらのリーダーでも何でもないんですけど、何故か勝手に使命感に駆られてるんですよねあせる
メンバーにも直接言ったことないかもにひひ

必要ないかもしれないんですけど、勝手にその使命背負って、6年目のゆるりらもマイペースに歩んで行きたいと思いますグッド!

思いが溢れて、長文になってしまいましたDASH!

最後までお読みくださり、ありがとうございます!!


慶子