先日の夜ごはん。
{4205A6AB-6482-4999-B928-94A9C0811144:01}
代官山エリアにある【焼肉かねこ】さんに行きました!





{EB6A0B98-E7AF-480F-A770-B4688B23CB52:01}


浜松町にある焼肉の名店【焼肉くにもと】で修行を積んだ金子さんが今年の春に独立し、NEWOPENしたお店。
(場所は代官山から歩いて約10分。都立第一商業近くの閑静な住宅街にあります♪)




【くにもと】といえば、
木箱に入った厚切りのお肉の盛り合わせ(上等6000円、飛び切り9000円、別格12000円)がお馴染みですが、
{4ECCDC69-34D5-45A0-AEAC-3118F0CFBFDF:01}
こちらのお店では、“6400円の盛り合わせが1種類”と潔いStyleで営業しております♪






◼︎生ビール700円
{E56BB63B-3514-4054-8BAE-1EBB2A4066F8:01}
この日はキリン1番搾りでカプリシャス(乾杯)!

ちょっぴりドリンク価格が高めの設定な気がしますが、ジョッキがキンキンに冷えていてDon't stop the beer!

2・3・4名で使えるBOX席中心の店内は半個室風でおこもり感がgood♪







◼︎KANEKOのローストビーフ720円
{23BC265F-A300-420E-BBEE-6AB6F75C11DF:01}
この日は焼き物の前に、ローストビーフで胃の準備体操!しっとりと仕上がったローストビーフは、旨味がギュギュっと凝縮していて絶品。KANECOのローストビーフにKARUBEも悶絶。









◼︎お肉盛り合わせ 6400円
{46A7CB86-BEBF-41E6-BAC6-2AFC0B522066:01}
但馬牛・田村牛を中心に使ったお肉の盛り合わせ♪

{DC05C5E2-56B9-43B7-BF07-3B83B8E6B63C:01}


日によって内容は変わるそうですが、
この日は巻きロース+らんぼそ+サーロイン+芯々+友三角+いちぼの6種類!




◼︎巻きロース
{B5F6B477-5D0D-4BDC-B845-FF6FEA09A607:01}
「why? japanese beef!!」っと問いかけたくなる“厚切りのお肉”は炭火の上でジュージューとmeat beats(ミートビーツ)を奏でて、一気にミートファイヤー!






ミートサンクス(お肉へ感謝)⇒ミートcheck⇒ミートファイヤー⇒ミートkeepの定番の流れから。。。
{CE94D321-E5D3-4CDE-9BB1-48043FCAE942:01}
「ワン、ツー、スリッーーーーーー!」
っとごはん(大)380円でトリプルバウンド⇒パクリ!

サシがささっと入っているにも関わらず、赤身の旨味が口の中で爆発するお肉は感動の美味しさ♪





{00DA0827-D3E2-4705-9199-BC6A4D594AD8:01}
2015年華々しく“ツーブロックデビュー”を果たした“ぶちさん”も「2016年はプレデンシャルカットに挑戦だ!」と言わんばかりに豪快にお肉をガブリ!







◼︎サーロイン
{9A95AFE6-9880-4FE0-B265-B09DDD69287C:01}
サーロインはサッと炙ってごはんにローリングしてパクリ。

{AB51A605-DAAA-4086-A258-6DFB842B25B7:01}
サーロインといえば溶いた卵につけて頂く、【焼肉ジャンボ】の野原焼きを思いだしますが、シンプルにワサビをつけて頂くのが“かねこっちゃん”Styleやっ!







◼︎切り落とし1400円
{A7B67227-EDE3-438F-B27C-4221269B5E70:01}
くにもと同様、盛り合わせを食べた後に注文できる“切り落とし”は1400円♪
色々な部位が楽しめCPが◎。




◼︎亀の甲
{A6F53183-3890-4EF3-AEF7-85659E4C37F5:01}
この日1番お気に入りだったのは、牛の内もも通称“カメノコ”。
肉質がきめ細かく、赤身の旨味が存分に楽しめるカメノコはBOX席から崩れ落ちそうな美味しさ!
お酒より白米がグングン進み、chop sticksがno stop!






◼︎冷麺950円
{E00FF2CC-D2C6-45B5-AEE7-BE50953430E6:01}
ごはんをモリモリ食べつつも、大判型のお肉がドドンっと2枚のった冷麺でフィニッシュ!酸味が控え目で、優しい味わいの冷麺はスープまでゴクリ!





ローストビーフ+お肉盛り合わせ+追加のお肉(カメノコ)+切り落とし+冷麺もしっかり完食!



くにもと同様、
お肉の味・厚みに大満足♪
雰囲気も個室風で色々なシーンに使えそうな一軒ですね!

中々頻繁に行けるお店ではありませんが、また必ず行きたいと思います!


ご馳走さまでしたブタ
  
【おすすめ度】
★★★★☆

【instagram更新中♪】


◼︎行きつけのお店⇒『karuミシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』