夜ごはん。
{4C2E9F63-BE67-456E-9691-B99589643C4E:01}
浅草・田原町にある焼肉屋さん
【本とさや】さんに行きました!






{0C9EAE06-23EA-4307-92FB-84D3C1E5436B:01}
【本とさや】さんは、
浅草と田原町の間、国際通りを一本入った場所にある大衆焼肉店♪
“厚切りカット”がウリの焼肉屋さんで、焼肉本などでも良くみかける下町焼肉の名店です。






◼︎生ビール650円
{637D0EAC-20E2-428A-A36D-92B220326FDF:01}
この日はアサヒスーパードライでカプリシャス!(乾杯)
「焼肉もロックも強火が1番」と書かれたジョッキを見つつ、お肉へ集中力を高めます♪







◼︎キムチ盛り合わせ1100円
{157A0CAE-CC12-4FB2-AB60-E45685D8AE5B:01}
店内にはスポーツ選手や芸能人のサインが壁一面にズラリ。ついつい自分のサインも書いてみたくなりますが、後ろからトングの“固い部分”で頭を叩かれそうなので、キムチ盛り合わせで胃の準備体操♪







◼︎タン(C盛り内)
{2A34DD70-5FBB-4333-9A5E-7DE9E13FF0EF:01}
“本とさや”さんには、2名~3名分のセットメニューがA~Cまであり、この日は(タン+ロース+カルビ)が味わえるCセット7000円を注文!
{D3666918-5AB7-489E-9EE0-7CF786AB6BBF:01}
お店の七輪は網と炭の距離が近く、一気にお肉が焼けるので、焼き過ぎに注意しつつ、ムチッとしたタンをパクリ!








◼︎ロース&カルビ(C盛り内)
{C09948F9-8788-46BF-8AF3-B7D2BF0B38B9:01}
サシと赤身のバランスが良いロース&カルビは、「これで2名~3名分?」っというほどお皿いっぱいに出てくるのが“本とさやちゃんStyle”♪
{092BA600-A1B8-49D8-A73F-10D2A619FCF2:01}
分厚いロースは七輪から湧き出るもくもくの煙をしっかり頭でキャッチしつつ、強火で一気にミートファイヤー!




ミートサンクス(お肉へ感謝)⇒ミートcheck⇒ミートファイヤー⇒ミートキープの定番の流れから。。。
{39F9C6E5-2897-4BFF-84F2-1409ECC419AB:01}
「ワン、ツー、スリーーーーッ!」
っとごはん大(300円)の上でロースをトリプルバウンド⇒パクリ。
噛めば噛むほどお肉の味が楽しめるロースはさすがの美味しさ!







◼︎タンすじ 1100円
{4928455B-6D73-40BC-B040-6A67C0397F9F:01}
この日にオススメだった“タンすじ”は、タンとは違う弾力が味わえ、肉肉しい一皿。






◼︎特上骨付きカルビ2500円
{7A266B2E-6266-456F-8811-9AB54815F781:01}
厚さ2cmオーバーの骨付きカルビ。
{0CDDD8EA-9322-4C6E-A45C-AFDB6712B095:01}
ハサミで豪快にカットしながら焼き上げる骨付きカルビは、サシが多めですがお肉の旨味が口の中で大爆発!うまい!!!









◼︎海鮮チゲ鍋(小)1600円
{B86588E6-8367-42FA-843C-E8B23E1FA580:01}
カニ、エビ、ホタテ等が入った豪華な海鮮チゲ鍋。
{1DAE5D44-C17C-4E2A-9447-60BFDDDFEA4D:01}
鍋類は注文から20分~30分ほどかかりますが、蟹・海老の出汁がしっかりと鍋に浸透していてこれは予想外の美味しさ!
今度はメニューにあったスッポンにもチャレンジしたくなりました♪




タン+カルビ+ロース+骨付きカルビ+海鮮チゲ鍋もしっかり完食!


一皿のボリュームがすごいので、色々なお肉が食べたい方は4名以上での利用がオススメです♪



ご馳走さまでしたブタ

【おすすめ度】
★★★★☆

【instagram更新中♪】
{60D2F3F0-54FC-4642-BBA3-BE6BE78AB584:01}




◼︎行きつけのお店⇒『karuミシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』