昼ごはん。
{AB9124A1-57A3-4AE2-8369-0C96B022A5CF:01}
JR荻窪駅北口から徒歩7分ほどの場所にあるカレー屋さん【吉田カレー】さんに行きました!





{1EBE0181-9157-472D-B13B-9EA62E700255:01}
荻窪といえば食べログで全国No.1に選ばれたカレー【トマト】さんもあるスパイシーエリアですが、近年北口で行列を生んでいるのが【吉田カレー】
{C1D47478-F13D-4993-B699-0910F7743921:01}
場所は荻窪駅北口を出て、左に進んだ大通り沿いにありますが、看板が小さいのでわかりづらく、この日はお肉の事は忘れ、カレーに神経を集中させて発見!




{F9E1C0CB-9FFA-482F-BE08-CC0162BB9208:01}
店内に貼られたインパクト大の張り紙も話題の一つのようで、入り口にある張り紙には、『一見さんお断り』の張り紙が♪
(一見さんでも入れます)



{27625B08-91B6-4F28-A664-7C906C4526C0:01}
メニューは、
◼︎カレー大 750円(ごはん400g)
◼︎カレー並 650円(ごはん300g)
◼︎カレー小 600円(ごはん200g)
のラインナップ!
トッピングは、
◼︎豚200円 ◼︎キーマ250円 ◼︎焼きチーズ100円 ◼︎納豆100円 ◼︎温泉卵100円 ◼︎薬味150円などなど色々なトッピングがあり、
ベースのカレーにお好みのトッピングを追加して食べるのが“吉田ちゃんSTYLE”のようです!






◼︎カレー並650円+キーマ+焼きチーズ
{EDE41C1E-C5F3-4A2D-B99E-D1985DDBFE46:01}
この日は、並のカレーに“キーマ”250円と“焼きチーズ”100円を注文!
チーズには万ネギがのって彩り華やかやっ!笑

【MOKUBAZA】【みのりんご】など、最近だとキーマカレーをチーズで包むカレーを見かけますが、こちらのお店はカレーの上でチーズが散らばってスイミング!
{23FAE470-F5B8-4D16-9560-107D30DB1CD1:01}
すかさず、松坂ポークを使ったキーマ(豚挽肉)を崩しつつ、スプーンいっぱいにカレーをすくってパクリ!
{BA45517C-761E-41D1-8F72-5EDFE33FD7E4:01}
野菜やバナナなどの果物をふんだんに使ったカレーは、一口目はフルーツ系の優しい味わい!カレーは辛口が好きだけど、このルーは絶品やっ!
{8B03550B-A2E5-4155-B700-85C217837D27:01}
キーマについてきた卵をスプーンでチョンチョンっと崩しつつ。。。
{25C2C74D-039A-4F1D-A895-CA07D5E34AEB:01}
とろーりチーズを絡ませパクリ!
カレーは後から独特の辛さもあり、口あたりは円やかですが、「ヒー!ヒー!ぷーーー!」っと“食のラマーズ法”を駆使しながら、一気に食べすすめます!
チーズ+キーマ+カレーのバランスも良く、混ぜて食べると三位一体となってかるべを襲撃!




{8FC605C9-D254-409F-96BD-6E17C4617AF3:01}
カレー並+キーマ+焼きチーズもしっかり完食!

ご主人1人で営業されているお店なので、提供まで少し時間がかかってしまいますが、このカレーを食べたくてまた荻窪にきちゃいそうです♪


ご馳走さまでしたブタ

【おすすめ度】
★★★★☆

【instagram更新中♪】
◼︎行きつけのお店⇒『karuミシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』