夜ごはん。
{02FA735A-A944-476B-816E-7051F5A78EC8:01}
渋谷駅から徒歩15分くらいの場所にある『炭火焼肉ゆうじ』さんに行きました!
{3BE31439-FE74-4040-97A9-7C9BE53A31A3:01}
この日は以前から行ってみたかった、
“食べログ全国top500”にも入る炭火焼肉・ホルモンのお店【ゆうじ】さんへ!
事前情報によると、「席予約は平日19時~・土日18時30分~の各1回のみ」と予約のハードルの高いお店ですが、平日21時過ぎですと意外にもフラッと入店できました♪




◼︎生ビール530円
{DC615958-FCE2-4804-8275-88A0B9E593CB:01}
この日は生ビールでカプリシャス(乾杯)。
女子会とカップルに挟まれつつも、念願のゆうじのお肉をホームグラウンド(=一人焼肉)で楽しめるとあって、お通しの枝豆を丁寧に口に送球しながら「ニクの極みかるべ」モードに!







◼︎レバー750円
{805D8A73-DC3B-4126-82D2-AFB847477012:01}
この日は初めての訪問だったので常連さんが良く注文する「おまかせ」ではなくアラカルトで注文!グランドメニューにもあるレバーは予想以上にボリュームがあり、長皿にドドンと8枚ほどのっています。
{41C84AB1-DDDF-4460-8C00-6029DD6AFAAB:01}
レバーは、ねっとりした食感・弾力・厚みも◯。炭火で軽く炙って口に運べば、ボディーブローをもらったかのようにジワジワっと至福。







◼︎ハツ刺し(値段不明)
{1C396327-2F34-40BF-8BD6-8498D75AD52D:01}
常連さんが推していた「ハツ刺し」。
ピーンと角が立ったハツはファーストインプレッションで鮮度が分かります♪
{11279810-DF89-423F-BC72-7B6B848BB73D:01}
chop stickでしっかりキャッチし、辛子醤油+ネギと一緒にパクり!値段は不明だけど評判通りとっても美味しい!!
(ハツ刺しは「おまかせ」には入らないそうです。)






◼︎ホルモン680円
{91EED409-3639-47BE-A4CC-15B69B1798D7:01}
グランドメニューのホルモンはシマチョウ。味は塩味です。
{F8F5B1D3-A154-4F52-B559-C9519F5C95AC:01}
念願だったご主人が目の前にいるカウンター席で一気にミートファイヤー!噂通り煙モクモクだけど「とげぬき地蔵」の香炉にいった感覚でしっかり煙をキャッチ!
{D5D29E95-6F13-45F2-A699-14F8A3E435E1:01}
ホルモンから放出される煙をキャッチしミートなご利益を期待しつつも、お肉の焼き過ぎは御法度!【本とさや】【焼肉かねこ】のように網と炭火の距離が近く、火が通りやすいタイプなので気をつけながらホルモンファイヤー!
{DB952256-C4B6-4310-A484-2BC0184BF695:01}
少しレア目にホルモンが焼きあげ、レモンをギュギュっと絞って一口パクリ!プルプルのホルモンは絶品!ボリュームは上品だったけど確かに美味しかったです。






◼︎ハラミ1100円
{2514A1C1-EA0E-472E-8876-40456BA45D6D:01}
美味しいホルモンに、テンションがマキシマムになった所でハラミの登場!
ハラミはマイベスト焼肉【鶯谷園】のような厚切りStyle!
{5E36FB93-0FCF-4C81-813F-0651717DD828:01}
事前情報によると賛否両論だったはらみだったけど、厚切りジューシーなワイルド系のハラミは個人的にはタイプな一皿。自らの横隔膜も振動させる勢いで夢中でファイヤー!





◼︎ロース(もも)値段不明
{A8E6D89D-F952-4BBE-B5F2-77A3449732AF:01}
この日1番だったのはもも肉を使ったロース。
{C9589ACC-E410-480B-8466-D5C790260A2D:01}
香ばしさとレアな部分を同時に楽しめるロースですが、お肉はもちろん、タレの美味しさに感動。
気づいたら半分あっとゆう間に食べてしまい、デリシャスの相対性理論。







◼︎コプチャン(値段不明)
{1A05FDF0-FB47-4133-9707-5EBF73F5E71F:01}
食べたかった「ゆうじ」のコプチャン。一味も入った濃い目のタレに漬かって登場。
{6E44E50C-DD89-4E9D-988F-F2A56CF476C2:01}
皮の部分→裏返して焼き上げると皮がリボン型に♪  
{B259EB76-C54C-4B4F-AB71-1A4442CE96EA:01}
噛めば噛むほど溢れる肉汁は甘みもたまらく、まさにホルモンのミートジュース!ごはんが食べたくなるも〆の名物カレーの為に我慢!






◼︎カレー(値段不明)
{CF38C9A2-B60A-4C36-96E8-7A9958F39AD7:01}
お取り寄せでも人気というゆうじの名物カレーでfinish!
{1C8E2291-841C-485F-85A8-8C8EF41AFF3F:01}
ごはんは麦飯。和牛のすじ肉を長時間煮込んだというカレーは期待値のハードルがググンと高くなってしまいましたが、普通に美味しかったです♪





レバー+ハツ刺し+ハラミ+ロース+ホルモン+コプチャン+カレーもしっかり完食!
{D47F5EEB-EC4C-4862-9B49-72C8966BBEF0:01}
客単価は7000円~8000円ほどなので頻繁に行けるお店ではありませんが、今回単品でどのお肉も美味しかったので、今度は常連さんが絶賛しているお任せコースにもチャレンジしたいと思います!

(日常使いのお店であれば個人的に田町の【ホルモンまさる】がオススメです)


ご馳走さまでしたブタ
【おすすめ度】
★★★☆☆
【instagram更新中♪】
{38E4AA47-C692-4EB5-AA97-5DB0F65CFB9B:01}
◼︎行きつけのお店⇒『karuシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』