こんばんは🌕
整体サロン 朱雀院-Suzakuin堂本裕太ですニコニコ

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます!


タイトルにもありますように、血液は我々の身体全身で大変重要な役割を果たしてくれています!

血液が健康であれば100%病気になることはなく、いつまでも健康な生活を送ることができます。

今回はこの血液のはたらき、重要性について大きく分けて6つの項目に分けて書いていきます。


① 全身に酸素を運んで二酸化炭素を回収

体を動かすためには、食べた物をエネルギーに変える必要があります。

そのエネルギーを作るためには酸素が大きな役割を果たします。

体内で酸素の運搬に関わっているのが、赤血球内のたんぱく質であるヘモグロビンです。

肺で取りこまれた酸素のうちの一部は血液の水分中にとけ込んで運ばれますが、ほとんどの酸素はヘモグロビンに結合して運ばれています。

酸素は生命維持のためのたいへん重要な物質です。

体内で酸素がエネルギーをつくり出すときに二酸化炭素ができてしまいます。

二酸化炭素は体にとって有害ですので、今度は血液により二酸化炭素が肺に運ばれて呼吸により排出されます。

赤血球やヘモグロビンが不足し、貧血を生じたり、呼吸器に問題が起きてしまい、体の各細胞に酸素の供給ができなくなっしまうと、

全身は低酸素状態になってしまい、全ての臓器に問題が生じてしまいます。


②栄養分を全身に運ぶ

食べ物は消化管の中で消化・吸収され、さまざまな栄養素が体内に取り込まれます。 

例えば、タンパク質は膵臓から出る膵液の消化酵素によりアミノ酸へと分解されます。

血液の中に入れるくらい小さく分解されて腸で吸収された後、血液に乗って栄養分は全身に運ばれます。

③病原菌を退治する

血液の中には、身体を守る兵隊のような働きをする白血球が数多く存在します。

白血球の中にも、最前線で病原菌を退治する役割、司令を出す役割、そして司令官を統括する役割などさまざまな役回りがあります。

白血球の数が足りなかったり指令がうまく届かなかったりすると、細菌やウィルスなどの病原菌との戦いに負けてしまいます。

④要らなくなった物を運ぶ

エネルギーとして利用されたあとの老廃物や代謝によってできた有害な物質などは 血液にのって腎臓や肝臓へ運ばれます。

腎臓では再利用できる栄養素や水分を再吸収し、老廃物を尿にして身体の外へ出してくれる大切な器官です。

それ以外にも、ビタミンDや骨髄を刺激して赤血球の合成にも関わるホルモンの合成や分泌にも関わっています。

腎臓が悪くなると、身体の中に老廃物が溜まったままになってしまい、「尿毒症」という症状が出てしまうだけではなく、貧血などの症状が出てくることもあります。

また、肝臓では体にとって有害なものが無害化されます。この後、胆汁中に排泄されたり尿として排泄されたりします。

⑤体温を調節する

身体の深部の筋肉や肝臓などでは活動するために必要な熱が作られます。

血液は器官を流れるときに作られた熱を吸収し、皮膚を流れるときに熱を放出することで、体温を一定に保ってくれています。

寒い季節では皮膚の血管を細くし、毛穴を閉じることでなるべく体温が身体から逃げないようにします。反対に暑い季節では血管を太くして毛穴を開き、体温が外に出やすいよう調節しています。

細菌やウィルスに感染して「熱がある・・・」というときは、体の中ではこれらの侵入者との闘いでたくさんの熱が作られているのです。

⑥ホルモンを全身に運ぶ

ホルモンとは体外や体内の情報に対応して、体内の特定の器官(脳の下垂体、甲状腺、腎臓、膵臓など)で合成・分泌され、血液などの体液を通して体内を循環し、別の決まった細胞でその効果を発揮する物質のことを言います。

年齢を重ねることで、ホルモンが過剰に作られたり、また作られなくなってしまったりすることがあり、身体の機能を調節してくれる器官に異常が生じてしまうと身体の至る所で問題が起こってしまいます


以上のように血液は数多くのはたらきがあり、とても重要であることを感じて頂けたのではないでしょうか。

様々な不調、肩凝り、五十肩、背部痛、腰痛、膝痛、不眠症、下痢、便秘、下痢、肌荒れ、頭痛そして、病気は『血液の汚れ』にあります。

筋肉疲労、運動不足、食事・睡眠の乱れ、ストレスなど、様々な要因で血液は汚れてしまいます。

血液が綺麗で本来の役割を果たしてくれていれば、まず不調、病気になることはありません。

私の施術はこの『血液の汚れ』を改善させ、本来、人間に備わっている『自己治癒力』を取り戻し、あなたの『本当の健康』を取り戻すサポートをさせて頂けます。

次回以降、私の施術について書いていきたいと思います!
お読み下さり、ありがとうございました!

下矢印当サロンへのアクセス





【整腸 癒し 朱雀院】

京都市中京区西ノ京東月光町1ー30

地下鉄二条駅・JR二条駅から徒歩5分

営業時間:10時〜20時/不定休

整腸 癒し 朱雀院へのアクセス

ご予約・お問い合わせフォーム

★電話:080-2400-0989
(施術中はお電話に出れない場合がありますが、その場合はこちらからお電話させて頂きます。)

24時間以内にお返事します。
返事がない場合は
yuta.suzaku@gmail.com
まで、ご連絡ください。

こんばんは。
整腸 癒し 朱雀院の堂本 裕太です。

今日はタイトルにもありますように、広島の平和式典に参加して参りました。

世界文化遺産にも登録されている原爆ドームです。

式典の模様です。

原子爆弾が爆発後、人々が飛び込んだ川です。


1945年 8月6日 午前8時15分。

アメリカ陸軍機 エノラ・ゲイに搭載された原子爆弾 リトルボーイが投下され、島病院の上空約600メートルで爆発。

死者118,661人、負傷者82,807人、全焼全壊計61,820棟という最悪の被害をもたらしました。

式典は午前8時から開始され、広島市町の挨拶や、子供たちの挨拶、安倍内閣総理大臣の挨拶などが行われ、平和について語られました。
午前8時15分には原子爆弾の犠牲になられた方々への黙祷が行われました。

今回、式典に参加させて頂いたり、原爆資料館に行ってみて感じたことは、何も罪のない方々が被害に合われたあまりにも悲惨な現実を私たちは絶対に忘れてはならない。

そして、平和に過ごせている日々を決して当たり前に思ってはいけない。

何気ない日々が感謝だと。

苦しみながら、亡くなった方々は何を思いながら、一生を終えられたのだろうか。

考えると涙が出そうになりました。

今、生きている私たちは日々、感謝しながら全力で楽しんで生活することが本当に大切だと感じました。

そして、この戦争によって、日本はどのように変化してしまったか今こそ私たちは知る必要性があります。

学校で学んだ歴史やメディアの情報を鵜呑みにしてはなりません。

どの情報が真実なのかを吟味していく必要性があります。

またそれらについてもアップさせて頂けたらと思います。
 
ありがとうございました。
こんにちは。
整腸 癒し 朱雀院の堂本 裕太です。

急遽、尊敬する方からお誘いを頂き明日の広島での平和式典に参加させて頂くことになりました。

先日、ブログで私のビジョンは「地球をユートピアにすること」とアップしました。

私は今まで自分の想いをアウトプットすることに対して、抵抗がありました。

あいつ、なにへんなこと言ってるんだ。
とか
頭おかしいんじゃないか、今のお前にできる分けないだろう。
など自分自身や想いを否定されることに対して凄く恐れていました。

しかし、ある方から「自分の想いを発信しないと何も達成することができない、今世界中で有名な方々も最初何もないなかで自分の想いを発信し続けたからこそ、今がある」とアドバイスを頂きました。

その話をお聞きした時に、周囲から自分がどう評価されるかなどは関係ない 。
自分がどうなりたいか、どう在りたいかが一番大切だと思いました。

発信したことによって、自分の想いが明確になりスッキリしました。

それによって自分のエネルギーが動いて、今回平和式典に参加することになったのだと感じております。

目に見えないエネルギーに後押しを受けているのが分かります。

最近、「古事記」や預言書で有名な「日月神示」などを読んだり、YouTubeでも日本の歴史について学んでいます。

私たち、日本人は自国の誇りや自分に対しての誇りを失っている状態です。

しかし、これからは誇りを取り戻し、自分の無限の可能性に気付いていくことが大切だと思います。

明日は様々な想いをもって、式典に参加させて頂きます。

また式典の内容はアップさせて頂きます。

ありがとうございました。










こんにちは。
整腸 癒し 朱雀院 堂本 裕太です。

私のビジョンは、「地球をユートピアにすることです。」
ユートピアとは私の定義では、「満足した人生を歩める世界」としています。

私は今まで自分自身が納得のいく、人生を歩むことができませんでした。

自分が思っている行動もできない。
何も考えられない。
人とのコミュニケーションもうまくとれない。
自分自身を磨く努力も思った通りにできない。

セミナーや勉強会、様々な場所で学んでも自分が思った納得のいく行動、努力、結果も出せない日々を送り、自分が許せなくて凄く大嫌いでした。

そんな中、一人の恩師に出会い、「自分自身は無限の可能性があり何でもできる」と教えて頂きました。

そして、今まで自分が納得した人生を歩めなかった理由も分かりました。

この世には様々な努力や行動をしても自分の可能性を打ち消してしまったり、邪魔するエネルギーが存在します。

それらは、
「因縁」
「生霊」
「呪い」…
など他にもたくさんあります。

恩師にそれらを解消して頂き、本当の意味での自分になっていくにつれ、今までできなかったことができるようになり、自分の努力が実り始めました。

自分自身の体験を通して、世界中には自分自身で納得のいく人生を歩めていない方々が大勢いると確信しています。

今まで納得のいく生き方ができなかったからこそ、
納得のいく人生を歩むお手伝いをしたいと真剣に考えて日々取り組んでいます。

私はうまくいくことを妨げる要因を取り除き、本来のその方の「在り方」に戻るお手伝いをし、周囲との繋がりを皆がもつことができれば、
世界で起きている戦争や、問題も解決できると思っています。

私は多くの仲間と共に「地球をユートピア」にします。



















こんばんは星 
「あなたの健康は腸で決まる❗」
整腸 癒し 朱雀院の堂本 裕太ですニコニコ

【整腸 癒し 朱雀院】

京都市中京区西ノ京東月光町1ー30

地下鉄二条駅・JR二条駅から徒歩5分

営業時間:10時〜20時/不定休

整腸 癒し 朱雀院へのアクセス

ご予約・お問い合わせフォーム

★電話:080-2400-0989
(施術中はお電話に出れない場合がありますが、その場合はこちらからお電話させて頂きます。)

24時間以内にお返事します。
返事がない場合は
yuta.suzaku@gmail.com
まで、ご連絡ください。




昨日は久しぶりに仕事で芦屋に行って参りました❗



僕自身、芦屋、神戸が大好きで、いつもワクワクします✨
土地の波動も高いですし、街並みが凄くお上品ですニコニコ

生まれも育ちも京都ですが、将来的には芦屋か神戸に住みたいと夢見ております✨

大学生からの強い憧れがありますお願い

夢の実現のためにこれからも動き続けます❗