アメリカから
「ディサポインテッドォ!(←超ガッカリデスネ~)」
と言われて、
随分大きなニュースになってます。

本当に面倒くさいニュース。

もうええがな、以外の何のコメントも出てこない。

そんな時、僕は黙って
超国民的漫画「ワンピース」を読むことにしてます。

この漫画、たかが漫画の領域を出て、
かなり、人生勉強になる文言が連発されていることでも有名。

大海賊、白ヒゲがいたらなー。
韓国とか中国の人たちに言ってくれないかなー。

「親の罪を子に着せるなんざ滑稽だ」
「今の日本の若者たちがお前らに何したよ、仲良くやんな」

そして抱きしめながら言ってほしいなー。

「日本人も韓国人も中国人も…
  みんなこの世に生まれた『海の子』だ」

うひょーーー!
かっこいいーーーー!

もしくは、
総理大臣をルフィにしよう。
ニッポンのことが大嫌いな例の
韓国のおばちゃんを一喝してくれないかな。

「じいちゃんに言えよ!」