【超簡単】アメブロ(スマホ)過去記事リンク貼り方。 | 「ゆちブロ」

「ゆちブロ」

おバカ成分配合&滑るクリン反応なブログにつき、

ご入場の際は厚着でご入場される事を強くお薦めします。・∀・








(・ω・)y-~



2個前のブログが大好評やったのに1個前のブログでハリウッド級にスベリ倒したので名誉挽回(笑)









つっても毎回おバカなブログも飽きるから、今日は久々にお役に立つブログにしようと思います。












とりあえずタイトルの通り、ブログに過去の記事をリンクさせる方法なんだけど、どんな簡単な事でも一回は説明書を読まなければ誰でもわからないものなので、知らない事は恥ずかしい事では有馬温泉。













それと、これ見て欲しいのですが

















いや、当ゆちブロの「検索ワード」なんだけど、日頃から皆様のブログに肛門(訪問)しますねとか、普通に言ってるおかげで森田検索ワードがエロいキーワードだらけに(笑)














だが、これは酷い・・














この「ちん銭湯」の「ちん」はおいらの名前ゆっちんのちんなんだよねw












で、真面目モードに切り替えて、森田検索ワードに、もう何ヵ月も毎日毎日あるのがこちら

















そうブログの過去記事リンク貼り付けに関連する検索結果です。










これは、過去に関連の記事をいくつか書いているので、検索にヒットしている証拠です。












それでは、ここから「アメブロ、スマホで過去記事リンクの貼り方」です。





















ブログに自分の過去記事のリンクを超簡単に貼る方法(スマホ用)













●まず、アメブロアプリ






自分のブログを見る」から、記事に貼りたい自分の過去のブログ本文を開いて下さい。







●記事に貼りたいブログ本文を開いたら






次に下の横三本線みたいなやつを
クリックしてメニューを開きます。




(iPhoneの場合は右下のアイコンからメニューを開けると思います。)
















●メニューを開いたら、





リンクをコピーを押して下さい。
















この時点で過去記事のURLを取得完了です。












続きましてアメブロアプリのブログを書く画面の下に絵文字などがありますね、その一番右(入力完了の左隣)をタップしてみましょう。













すると次の画面になります。









ここで先程、「リンクをコピーする」でコピーしておいたURLをペーストしたら、ひとまず今の記事に過去の記事リンクを貼り付け完了ですが、更にもう一つ下の段のテキストのところにリンクさせたい記事のタイトルを入れて「挿入」をクリックで全て完了です。

















お疲れ様でした(* ・ω・)ノ













スマホ用の手順ですが、機種により若干違う部分もあると思いますので、その辺は御了承下さい(・ё・)ノシ

















この記事が参考になった(16)





記事が読みやすかった(7)





背中に湿布を上手く貼る方法教えて(2)




GWて、「じじい笑う」の略って知ってた?(1)





ゆっちんさんてイケメンねラブラブ!(0)








ーちゃんちゃんー